HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外に進むか迷っています。

体外に進むか迷っています。

2008.1.6 13:09    0 4

質問者: かなさん(28歳)

最後にしようと思っていたAIH5回目でしたが
昨日生理が着てしまいました。
5回してまったく妊娠しないのは受精すらしてないのかなと思うと、早く体外へ進んだ方がいいのかなと思ってるのですが、お金の事とか思うと簡単には踏み切れません
PCOでなかなか卵が育たず(2年間でタイミング4回AIH5回)やっと排卵しても日数がかかっていたので、前回からHMGのみの誘発にしてもらい通常の日数で排卵できるようになりました。
hmgに変えてからは2回だけだし、AIHを何度かして妊娠する人もいるから、もう1回AIHしてもいいかなとも思うですがAIHではもうダメな気もするし、
同じPCOとかで体外に移り1回で結果が出た人とかを見ると私も早く進んだほうが妊娠できるのではとも思い悩んでします。

年齢的ももうすぐ29になるので30前に出産するなら早く体外へ進みたいと思うのですが、それでもダメならとか思うと恐いです
また費用についても詳細が不明なので不安です
30〜50万位かかるとは聞きますが
月々に出る出費としてはどんな感じなのでしょう?
誘発はその都度の支払いですよね?
保険が効かないと聞きますがHMG注射だといくら位なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かなさんこんにちは。
私のことを書きます。
3年前から、タイミング法を試み(注射を月に5〜6本)、どうにも成功しないので、昨年1月に、AIHを一度だけ試みました。でもだめでした。よくネットなどでは、5,6回AIHをしてみてから、体外に進むのが一般的のように書かれていますが、私にとってAIHはあまりタイミング法と変わらないように思えました。急がば回れという周囲の進めもあり、20代のうちに一度体外を経験してみようという気持ちになりました。もちろん金銭的不安はありましたが、とりあえず100万まで使ってみようと思いました。だめなら、また貯めてからやろうと。実際、採卵1回(7回分凍結)、凍結胚移植2回で約90万で妊娠に至りました。助成制度で20万円返ってきましたので、実際は70万円ぐらいです。私は運の良いほうだと思います。しかし、若いときにチャレンジするのは今しかないし、お金がなくなれば、貯めてからまた再開してもよいのではないでしょうか。

2008.1.7 17:47 10

ねこ(29歳)

お金のことは調べたら色んな病院で費用が公開されていますよ。高度治療すれば一度に30万は軽くかかりました。
1月でかかった費用です。
注射は一度に3千円〜1万5千円くらいで毎日10日分かかり、点鼻薬も二万弱くらい、あとは内診とかいつも通りかかります。採卵と移殖で30万位、卵が多く取れたら凍結代が一年に5万くらいだったような気がします。
個人病院で安かったけれどそれくらいでした。
 高く感じるかもしれませんが出産にかかる費用は50万
ベビー用品をフルで揃えたらさらに50万は軽く飛びました。一人っ子で考えたら体外に進んでもさほど高額でもないと思いましたよ。
 一度原因を調べると言う意味でステップアップしてみるのはどうでしょうか。
うちにも高度治療一度で赤ちゃんが生まれました。

2008.1.7 18:04 9

ゆう(秘密)

治療費についての不安でしたら、直接病院へ確認した方が確実で早いです。
病院によって金額はかなり変わりますし、採卵の方法によって注射の内容も変わるので金額ももちろん変わります。
採卵数によって金額が変わる病院もあります、陽性反応がでれば成功報酬をとられる病院もあります。
問い合わせればある程度の金額は教えてもらえますよ。
「月々の支払いは?」とかかれていますが、受精卵を新鮮胚のまま戻すのであれば1周期ですべてすすみますから月々という考え方にはなりません。
また、「誘発は都度の支払いですよね?」についてですが、誘発に限らず、すべてが都度の支払いです。
採卵の日には採卵にかかる費用すべての支払い、移植日には移植にかかる費用すべてです。
その後の採血や、ホルモン補充にしてもすべて都度です。
私の場合、ロング法で60万程度かかりました。
『体外に進みたくない(つまり、体外受精までして子供は欲しくない)』という気持ちではなくて『体外に進んでもだめだったらどうしよう』という理由で挑戦しないのであればもったいない気もしますね。
受精しているかしていないかはAIHでは確認できない事なので、一度チャレンジしてみてもよいのではと思います。
私はAIHを6回チャレンジして体外へステップアップしましたが、もう少し早く体外へ進めばよかったと思います。

2008.1.7 18:29 9

匿名(38歳)

今日病院へ行き次の治療について話して来ました
先生もどちらでもと言う感じではっきりしないのですが
体外受精の説明の紙をもらい読んでいたら金額や他の不安点も判り
AIHでダメかもと思いながら続けるよりも
体外へ進んだ方が早く妊娠できるかもしれないし良いかなと思えてきました。
先生も一度夫婦交えてのカウンセリングの機会を設けて治療法について話し合う時間を作ってくれるそうです

生理がきて落ち込んでいたけど可能性が広がった事で少し前向きになれそうです
お金も30〜100万と人によっていろいろなので自分がいくらくらいになるかちょっと心配ですが
節約と働きながらなんとか頑張ろうと思います

2008.1.7 19:43 9

かな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page