HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH時、直前に卵胞チェ...

AIH時、直前に卵胞チェックはありますか?

2008.1.6 14:54    0 2

質問者: 数の子さん(31歳)

こんにちは。
今までに、AIHを2回行いましたが、昨日撃沈した者です。

私の前回までのAIHの流れは、卵胞チェックと尿検査をして、陽性が出るまで待って、陽性が出た翌日にAIHを行いました。
で、当日、旦那の精液を提出してしばらく待って、診察室に呼ばれ、内診台へ。
数分後、終了。と、いう流れでした。

内診台に乗ってから、直前の卵胞チェックが無かったので、こういうものなのかな?と思っていたのですが、みなさんの病院はどうでしょう?

AIHの前に、卵胞チェックをしてから始めるのでしょうか?

もう陽性が出ているのだから、卵胞チェックの必要は無いのでしょうか?
ちなみに、AIHの3日後くらいに診察をして排卵確認はします。

もう2回もやっていて、今更なのですが心配になったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私はAIHで授かり昨年9月に出産しました。病院によってやり方がありますから何とも言えませんが私はAIHの際、卵胞チェックはしましたよ。だから何ミリまで育って排卵したのかわかります。AIH当日の流れとしては、卵胞チェックをして精子注入、排卵を促す為の注射(何て言うかわすれました)をしました。二日後、きちんと排卵したか確認をして排卵していれば着床を助けるためにもう一度注射をしました。スレ主さんは陽性が出るまでの卵胞チェックは何回くらいしたのでしょうか?陽性がでる前の日までチェックしていれば今卵胞がどのくらい成長したか分かると思うので当日はしなくても良いかも知れませんが・・・。陽性と言うのは排卵検査の事ですよね?それは排卵する、したと言うのがわかるだけで卵胞の成長まではわからないですよ。もしかしたら未熟な卵のまま排卵している可能性もある訳です。未熟な卵だと受精が難しくなると言われました。心配な事、不安に思う事は先生にきちんと聞いた方が良いですよ。

2008.1.6 19:03 14

かすみそう(37歳)

スレ主です。

かすみそうさん、ご意見ありがとうございました。
かすみそうさんも、AIHで授かったのですね。
私も、後に続けられるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

2008.1.7 19:49 11

数の子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page