HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 15週で胎動?早すぎませんか?

15週で胎動?早すぎませんか?

2008.1.7 18:27    0 5

質問者: まめっちさん(30歳)

初めまして。初妊婦です。
先週から15週になり、本当に長かったツワリ
も終わり、今では早く性別が知りたいと
ワクワクしております。
昨晩、ソファで横になりテレビを観ていたんですが、
お腹の中で泡が弾けた様な感覚が10分くらい
ありました。
何これ?なんて思っていたんですが、
今日もポコポコっと やはり泡が弾けた様な
感覚がありました。
経産婦さんは胎動を感じるのが早いと聞きますが、
私は初妊婦ですし、皆さんがおっしゃる
グニョっと動く感覚ではありません。
勝手に、これは初期に感じる胎動?
なんて思っていますが、それでも早いですよね?
因みに私は痩せ形で、お腹も少しポッコリ
しています。
一体これは何でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それも胎動ですよ!
早すぎないです。
大丈夫。
私もヒマ〜にしてると、プチっと、
ピコッと針のような杖のような先で
中からつつかれているのが分かりました。
4度の妊娠で初産から毎回そうなので
間違いないですよ!
11週の健診で内診エコーでも
活発に両手両足を動かしているのが
確認できていましたから、元気なんだなぁ〜って
感動してました。

2008.1.7 20:26 45

mini(35歳)


私も初産婦ですが、胎動は16週ぐらいで感じましたよ。(痩せてる方です)
母や義姉から、「ぷくって腸が動く感じ」とか「体の中からつままれてるみたいな感じ」とか聞いていたので、気づくのが早かったのかもしれません。
あと、29週になろうとする今でもものすごく胎動が激しい活発な子なので、そのせいもあるのかも。
最初は静止時だけでしたけど、すぐに活動時にも感じるようになりますよ。
寝ているときに姿勢を変えると、うぞぞぞぞぞっと滑り落ちていくように動いていったり楽しいです♪

2008.1.7 20:34 23

うめ(38歳)


私は初めての妊娠の時でも12週くらいから感じていたので、15週でも早過ぎないと思いますよ〜!
胎動がわかるようになると楽しいですよね。

2008.1.7 20:58 35

鯛(29歳)


私も先週で15週になる初妊婦のちび太です。
ここ最近やたらとお腹がチクチクする時と
な〜んにも感じない時があるなと思ってたんですが、
このスレを読んで「それって胎動かもしれないだ!」と思いました。
びっくりです。(^^;
そうえいば羊水の中であばれまくっている我が子の姿を超音波で見た時、ものすごい落ち着きのない子だったらどうしようと不安になりました。
やっと辛いつわりから解放されつつある今日この頃。
早く妊婦としての幸せを実感したいです。

2008.1.7 22:03 25

ちび太(31歳)


現在19週の初産婦です。
私も15週で初胎動を感じましたよ!(自分ではそう確信している!)
待望の妊娠で何でもかんでも楽しみにしているので胎動も今か今かと待ち望んでいました。
私の場合ベビちゃんがゆっくり回転するような動きがデビューでした。個人差はあると思いますが早い人は感じてもおかしくない時期です。
現在はいわゆる「ポコポコ」と空気が弾ける様な動きになってきています(^o^)

2008.1.9 12:38 26

美月(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top