HOME > 質問広場 > 不妊治療 > リンパ球クロスマッチについて

リンパ球クロスマッチについて

2008.1.7 19:32    0 1

質問者: のりさん(34歳)

こんにちは。のりと申します。去年の秋に5回目の顕微授精を行い、撃沈してしまいました(涙)先生に今後の事について相談したところ、クロスマッチの検査を受けてみてはと言われ、検査を受けました。結果は陰性。私の体が受精卵を異物と勘違いし、排除しようと働くそうです。治療法として、主人のリンパ球を私の体に輸血するとの事。ネットで調べると、クロスマッチ検査はそもそも、習慣性流産の検査とか。私は一度も陽性反応すら出たことがありません。また、リンパ球輸血も一部では効果があるが、あまり期待できないような・・・最近では治療している病院も少ないとか・・・(曖昧ですいません)調べてもよくわかりませんでした。先生にも詳しく話を伺う予定ですが、皆様のなかで、クロスマッチ検査をされた方、詳しい方、流産の経験がなくとも検査を進められた方、リンパ球輸血の後妊娠された方、いらっしゃいますか?
どんなことでも結構です。教えて下さい!宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私と同じような質問をしようとしていたので、思わず答えにはなりませんが投稿してしまいました。私も結婚して4年(不妊通院期間3年半)で、一度も妊娠したことがありませんが、クロスマッチ検査しました。前回初の体外受精が失敗に終わり、先生に着床障害の検査をしてみないか?といわれ受けました。結果、抗りん脂質抗体の方は問題なしといわれたのですが、遮断抗体の方がひっかかりました。2が2つで、後は全て1でした。確か2以上だと良いのですよね? 6ぐらいまで数字があるらしく、正常な人はどれぐらいのものなのかとかさっぱり分かりません。 こちらにもあまり投稿されてる方がいないようなので 私も情報がほしいです。 それに血液製剤を使うということで?、安全性や副作用がかなり心配です。 リンパ球輪の治療は どれぐらい有効なのか 同じように検査にひっかかったけど 治療せずに妊娠できたという方の話も聞きたいです。 お金もすごくかかるし、リスクも昔ほどではなくなったにしろ、多少あると聞かされると どうしていいかわかりません。 他に治療法はないのでしょうか? 体外受精と鍼灸治療を併用すると妊娠率が上がるとか聞いたことがあるのですが、鍼灸治療とかで 免疫のコントロールができるとかいうのは 無いのでしょうか? 

2008.1.7 23:39 24

子ネコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page