HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パソコンに詳しい方へ

パソコンに詳しい方へ

2003.10.30 14:03    0 1

質問者: 匿匿さん(24歳)

こんにちは☆
わたしはここジネコへのレスを時々するのですが、毎回名前・職業・年齢をいれるのが面倒で。。。
ずっとこのまま毎回入れずにコメントだけ入力する方法ないですか?
それと、わたしの入力が速くて、パソコンが追いつかず、変な変換になったり、入力済みの部分に飛んだりするときがあります。
パソコンの設定のy方法はないですか?

↑

ひとつ上の行ですが、今もなったので。。。わざと載せました。
本当は、パソコンの設定の方法はないですか?です。
よろしくお願いします。

(WindowsのXPです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名前等を毎回入力しなくてはいけない理由は、おそらくCookieの設定、またはオートコンプリート機能では?

Win XPを使用されているのであれば、IE(インターネットエクスプローラー)は6.0では?と思いますので、その想定でお話させていただきます。IE以外のブラウザだったらごめんなさい。
また、設定を変更することにより、セキュリティが変更されるので、心配だったらやめてください。(基本設定にするだけなので、通常は大丈夫ですが)

<Cookieを有効にする設定>
IEの上部の[ツール]-[インターネットオプション]をクリックしてください。表示されたウィンドウの上部バーより[セキュリティ]をクリックし、右下の「規定のレベル」をクリックしてください。
上部バーの[プライバシー]をクリックし、中央にある「規定」をクリックしてください。

<オートコンプリートを有効にする設定>
Webアドレスや、フォーム、パスワードを自動で表示する機能です。
(ただし、複数でパソコンを共有している場合は、この設定によりIDやパスワードが表示されるようになるので、気をつけてください)
上部バーより[コンテンツ]をクリックし、右下の「オートコンプリート」をクリックしてください。
記憶させておきたい項目にチェックを入れてください。
(Webアドレス、フォームにチェックを入れるくらいが安全です)

以上の設定で、おそらく名前などは自動で表示されるようになると思います。
なお、変換がうまくいかない件については、マシンの性能(能力)になりますので・・・(^^; メモリをつむだけでも随分かわるとは思いますが。もともとXP用の機種なのでしょうか? それとも98やMeをXPにアップさせたのでしょうか?
どちらにしても、入力も問題を解決するには、マシンの能力になるので、難しいかも、です。

参考になるかわかりませんが、一度試してみてください。

2003.10.30 19:57 14

よすよす(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page