HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 水いぼについて

水いぼについて

2008.1.10 23:16    0 3

質問者: くりこさん(37歳)

1歳2ヶ月の娘がいます。
水いぼがひどくて悩んでいます。
背中を中心に50〜60個くらいはあるでしょうか。
皮膚科に行くとヒルドイドローションというものをわたされ、
「保湿が大事です。直るまでに半年から2年くらいはかかることがあります。」
と言われ、ひたすら塗り続けています。
でも、よくなっているような気もしますが、
なにしろ数が多くて目に見えて回復を感じません。
7歳の兄もいて、兄も水いぼができたことがあるので、
よく皮膚科でピンセットなどで取ってもらったものですが、
とにかく痛いらしく1歳の娘には酷でやらせる気がしません。
兄も自然に治ったし、まあそのうちよくなるだろうとも思っているのですが、
兄は娘ほど広がったことはないんですよね。
だから心配で・・・。
みなさんの経験談などお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。私の娘も2才前後のとき大量に水いぼが発生しました。小児科に相談すると、ヨクイニンという漢方を処方されました。必ず効く訳ではないし少なくとも2ヶ月はのみ続ける必要があるとのことでしたが、飲み始めて2週間で劇的に直りました。2ヶ月飲み続けて今ではすっかりなくなりました。
 昔、5才の兄は皮膚科に連れていってピンセットで取りましたが、すぐに再発しました。ピンセットで取る前に麻酔用のパッチを4時間前にはっておいたので、痛みは少なかったようですが、やはり再発したときは恐怖心から2度と皮膚科には行きたくないようでした。しばらくすると免疫がついたのか、すっかり無くなりました。
 一度、小児科に相談されてはどうですか。みんなに効くというわけではないですが、味も飲みにくい漢方ではありませんし、試される価値はあると思います。

2008.1.11 10:14 19

毎日かあさん(36歳)


漢方はどうでしょうか?
私は漢方の薬を飲ませました。
「水いぼ」で検索すると出てきます。
また、ほうじ茶もいい聞きます。

2008.1.11 11:05 18

いずぅ。(37歳)


水イボたいへんですよねTT
うちの子供はそこまで数は増えませんでしたが、小児科の先生の話で、やはり50,60個出た子供がいて、2日間かけて先生がピンセットで取ったそうです。あれは1個出来るとみるみるうちに増えていくんですよね・・うちも2年近く出来てましたよ。
とっても出来るのは、水イボの菌がすでに他に移ってるからだそうです。早く治るといいですね

2008.1.13 00:16 17

ゆき(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top