HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産準備品・産後のリフォ...

出産準備品・産後のリフォーム下着について

2003.10.30 14:45    0 3

質問者: ららさん(28歳)

こんにちは☆
今、妊娠6ヶ月で出産準備品や産後のリフォーム下着が載っているカタログなどが家にあるのですが、どの会社の製品がいいのか良く分かりません。
値段も全然違いますよね・・・。
赤ちゃん用はここのカタログ、産後のリフォーム下着はここのものがいいよ♪などと教えていただけたらと思います。
それと、リフォーム下着って色んな種類があるのですね。
どの形態のものが本当に必要なのかイマイチ分かりません。
お勧めのものを是非教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん こんにちは 私は今、産後3ヶ月です。
いろいろなカタログを見るのって楽しいですよね。私も大好きです!
ところで産後のリフォーム下着について私の場合ですが・・・。私もいろいろ通販カタログなど見たのですが、高額なのと、あと個人的にガードルは窮屈すぎると着なくなってしまうかなぁとかなり悩み、とりあえずウエストニッパーのみ準備しました。
でも、逆子で帝王切開になってしまい産後は腹帯を使用。しばらくは傷口が気になり、ウエストニッパーはあまり使いませんでした。
最近やっぱり体型が気になり、母の紹介でシャ○レでガードルを購入しつけています。前にファスナーがついてソフトな締め具合のものと、ハードでハイウエストのものの2枚。実際に試着してから購入したので、サイズもぴったり。少々高いでしたが、手持ちの服を買い直すのを考えると大満足です。今では妊娠前の服が着られるようになりました。
リフォーム下着については、出産の状況や、産後の体調などもあるので、それからでも遅くないと思いますよ。
おすすめのカタログという点では、アドバイスにならずごめんなさい。
赤ちゃんに会えるのがとても楽しみですね。お体を大切に!

2003.10.31 10:28 9

Rinrin(秘密)

私も出産前いろいろとなやみました。でも矯正下着って安いのだと
あまり効果がないときいてワコールで買いました。結構高いですけど
なかなかききそうです。ちなみにブラだけは
通販でなく産後店頭にいってサイズをはかってかいました
(なぜなら産前にかっておいたブラがまったくはいらないくらいの
カップ変動だったのです BからEまたはFになりました)
お店でサイズをはかってきちんとかうとやはりぴったりしますよ

ワコールのマタニテイシリーズで名前はわすれましたが
買ったのは下垂防止の授乳用ブラとおへそまである腹部ひきしめ3段階サイズ切り替えブラの2つ そしてガードルはソフトなものとホックでしめる胸の下まであるハードなやつそれぞれ2つずつです。
(ガードルは産前準備でおっけいです)家でもしめてます。
でもなんだかだるいなとかめんどくさいなという日はソフトな方をしてます。ブラもガードルもどちらも毎日するので少々高くても
(ひとつ一万ちょっとします。あでも下垂防止ブラは7千円くらいです。)洗濯に耐えかた崩れせず安心してつけていられるのでなかなかお得な買い物だと思いました
ちなみに出産直後にする骨盤矯正もワコールで買いました
これは産前に用意しないと間に合いません。私は入院中からしめてました。骨盤をしめてマジックテープでとめるやつですが締めると
すごくきもちいい!(ひとつ西○屋で安いのを買いましたが
あまり効くようでないので買いなおしました)
参考にしてくださいね

2003.10.31 18:33 7

おぞっく(秘密)

Rinrinさん、おぞっくさん、お返事ありがとうございました!
嬉しかったです。
やはり、安いものを安易に買い求めるよりはいい物を求めた方が良さそうですね。産後は絶対に体型を元に戻したいのでがんばろうと思います。
ブラジャーのサイズってすごく変わるのですね。
通販で買おうと思ってたけど、店で測って買い求めようと思います。

2003.11.7 13:12 12

らら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top