HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 卵アレルギーってどんな感...

卵アレルギーってどんな感じですか?

2008.1.11 17:16    0 0

質問者: タルトさん(32歳)

10ヶ月になる息子がいます。
未熟児で生まれたため、成長は8ヶ月くらいで、8ヶ月として離乳食を進めてます。
今、2回食、中期ですがおかゆは5倍がゆにして、3回食に向けている所です。
今日、始めて卵をあげてみました。
もう、10ヶ月ですし、修正でも8ヶ月ですから卵白も良いかなんて思いましたが、一応卵を割って、黄身の部分だけをお箸ですくって、たまねぎ・にんじん・白菜・野菜スープの冷凍した物を鍋に入れ煮て、その中に、混ぜました。
黄身、3分の1か4分の1は使ったと思います。
プラスチックの離乳食用に売られている器(子ども茶碗くらいか少し小さいくらい)に半分くらいです。
あげてみて、アレルギーがあったら、口のまわりが真っ赤になったり、ブツブツ出来るからすぐわかるって言われましたが、鼻と口の間に3箇所くらい赤くプツプツ出来てます。
卵スープを食べたせいか、その前からあったのか微妙ですが、食べさせてから気付いたので、卵のせいかも…と気になります。
このまま、卵を離乳食に加えても構わないと思いますか?
それとも、やはり、アレルギーでしょうか??
もし、アレルギーで無いなら、もう、卵白も大丈夫なのでしょうか?
育児経験者の方、知っている方、教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top