HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆こどもちゃれんじ☆

☆こどもちゃれんじ☆

2003.10.30 15:47    0 15

質問者: そうさん(秘密)

1歳の子供がいます。先日、こどもちゃれんじの案内が届きました。
値段も手ごろで、内容もよさそうなのですが実際子供が喜んでするのかと思うと迷います。
先輩ママさん、どうでした?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お安いだけあってそれなりの教材なんじゃないかしら?
やはり子供には少しお高くても最高の教育をさせてあげるのが親じゃないのかと私個人は思っています。
うちの娘は某有名幼児教室へ1歳の時から通わせておりましたが、やはりとてもよかったですよ。
その他にもお薦めはバイオリンとビアノ、それにバレエがいいですよ。
金額はそれなりに掛かりますからお宅の事情に合わなくて参考にならなかったらごめんなさいね。

2003.10.30 16:51 8

プチプチ(29歳)


我が家も1才の”ぷち”から頼んでますがそれはそれはもう大重宝してます。
いろ〜んな事が成長過程とピッタリあってるし、あの金額で申し訳ない程
モトを取ってるカンジです(笑)
子供も毎月新しいのが来るのを楽しみに待ってますよ♪

現在3ヶ月の下の子にも間違いなく頼もうと思ってま〜す。

2003.10.30 17:53 7

まこ(秘密)

3歳の子どもがいます。
うちの子の場合はとても喜んで、しまちゃんのパペットは寝るときは無くてはならないものになりました。
でも確かにあまり喜ばない子もいますよね。
それと1年ってとても成長の幅があるので、まだ早いとか色々あるみたい。
息子もまだ早いかなーと思う時期もありましたが、それなりに成長すると以前の物で遊んだりもしています。
それと会員限定のホームページなどもあって楽しめるし、しまじろうのクリスマスコンサートは優先予約ができます。
あまり喜ばないようなら途中で退会もできるので、試しにやってみてもいいと思いますよ。

2003.10.30 18:13 8

underwater(35歳)

もうすぐ4歳の娘に、2歳近くから取り始めました。今は幼稚園に行っているし、見る時間も余りないので取っていませんが、娘はしまじろうが大好きで、本もビデオも喜んで、今も大好きです。ただしおもちゃは喜ぶものと、喜ばないものがありました。友達とのオモチャの貸し借り、トイレトレーニング、ごあいさつなど、私が言うより、しまちゃんが言うほうが素直に聞くし、とても重宝しましたよ。

2003.10.30 18:58 10

むー(37歳)

横レスですが、プチプチさんって、あのプチプチさん?前のレスで、ネタだと謝ってましたけど、別人なんですか?
こんな所で、ストレス発散してるんですか?

2003.10.30 19:47 7

また?(秘密)

4歳の娘が居ますがぷちの頃から続けています。
うちの周りでは「しまじろう」持ってるのが当たり前!
くらいにみんな持ってましたよ。
途中で退会できるのでとりあえず入会して様子を見て、
合わないようなら退会を考えてもいいと思いますよ。

2003.10.30 21:03 5

ズズ(秘密)

そうさん、こんにちは
私は6ヶ月になる男の子のママで、1歳のお子さんがいるそうさんには大変失礼なのですが、「こどもちゃれんじ」を始めた一人の意見として聞いてください。
うちは生後6ヶ月なので、「こどもちゃれんじbaby」です。
いまのところまだ始めたばかりだし、6ヶ月の赤ちゃんですから、意味も分からずって感じですが、届いたおもちゃも気にいってるみたい(おもちゃ類は赤ちゃんが舐めてもかんでも安全な設計になってます。洗濯もガンガンできます)だし、私は続けてみようと思います。値段も手ごろですし。
退会はいつでも自由なので、気に入らなかったら、退会すればいいと思います。
お互い楽しく子育てできるといいですね。
頑張りましょう!

2003.10.30 21:13 5

ミニキリン(20歳)

東京渋谷区で幼児教室をやっていましたポリンです。
ベネッセはよく研究されてますよ。
何より子供の発達段階に応じた教材を与えるのが1番です。

 
プチプチさんのコメントは無視してください。
赤ん坊の頃から無理にハイレベルのものを与えようとすると
子供の情緒が安定しないし、将来歪みが生じます。
何よりもその子のペースでやってゆきましょうね。

2003.10.30 22:54 6

ぽりん(秘密)

以前、ベネッセの電話オペレーターをしたことがあります。
残念ながらこちゃれの担当ではなかったのですが、
いつもこちゃれの教材を見て思ったことは、
「もし私にこどもができたらさせたいな〜」でした^^
詳しい内容まではわからないのですが、
教材を見た限り大人の私でも惹かれました(^^)

プチプチさんの自慢、うんざりです。
時間の無駄ではないですか?
横レスすいません。

2003.10.31 00:14 5

有沙(23歳)

4歳の娘もプチからとっています。住所等、どこから漏れているか分からないので、不信感いっぱいで、とる気はなかったんですが、お友達のものを使わせてもらったら、結構気に入った様子だったので、とってみることにしました。
むーさんがおっしゃるように、トイレトレーニングもすんなり出来たし、お友達との遊びのルールも自然に覚えてくれるので、今ではとっても良かったと思っています。赤ちゃんが産まれた友人にはいつも薦めています。
次の子ができたら、是非とろうと思ってますよん!!一度試してみる価値はあると思います。

2003.10.31 09:45 6

さち(秘密)

だから〜
プチプチさんたら、人のスレに便乗してまでの金持ち自慢はもうやめなさいって。あなたのは、子供のためではなく親の見栄のための習い事でしょ。そうさんは子供ちゃれんじについて聞いているのです。関係のないレスは書き込まないように。

2003.10.31 10:42 7

ゆみこ(38歳)

今1歳であればプチファーストの案内です・・よね。
お子様はついていかれる内容だと思いますので、興味がおありなら試しにとってみてはいかがでしょうか。(途中でやめられますし)
それから、こどもちゃれんじは早期教育とは違いますので、プチプチさんの言う事は気にしないでください。


プチプチさんへ

あれだけさんざん叩かれて嫌な思いをされてるはずなのにまだ来ているんですか?
ハワイでは他にもっと楽しいことがありそうですけど。
それに幼児教室まで行って今フェリスでしたら、お嬢様には大して効果がなかったようですね。
もう来なくていいですよ!

2003.10.31 13:36 8

コウ(34歳)

今は退会してますけど娘が1歳から3才までとってましたよ。
(娘が他のビデオやおもちゃ等の遊びにも興味を示すようになった為、
とりあえず一度退会しました、退会する時のベネッセ側の電話対応も
すごく感じよくて、さすがはベネッセ!って思っちゃいました)
1歳の子に教材なんてはやいかな〜とか思いつつも、届いてみたら
なかなか楽しいもので、お勉強というよりふだんの生活の一部って感じで
遊びはもちろん、お返事やあいさつや歯磨きやトイレトレーニング
などなど楽しく歌や踊りを上手に取りれて親子で楽しめる内容でしたよ。
娘もしまじろう大好き(もちろん今でも)です。

余談ですが、プチプチさん「抱っこ法」ってしってますか?機会があったら
「心を抱きしめると子育てが変わる」って本をネットで検索してみて?
とてもいい本ですよ、子供がいない人にもぜひお勧めです。
プチプチさんの価値観について文句いうつもりはありません、ただ
プチプチさん、小さい頃とても寂しい思いをなさって育って来たのでは?と
思ってしまって、、、(勝手な事言ってすみません)
プチプチさんが心から安心して泣ける場所(人)はいますか?
チクチクした心のままでは自分自身つらくなっちゃいますよ。

2003.10.31 16:47 7

匿名さん(秘密)

とてもタイムリー!!同じく先日案内が届き、入会しました。
そして今日、入会プレゼントが届きました。

しまじろうのパペットに大喜び。ずっと抱きしめていました。
喜ばせてあげようと、手を入れ動かしてあげると夢中で遊んでいました
おかげで(!?)今日は1日しまじろう役をさせられ疲れました(笑)

ビデオにも集中していました。一緒におどったり、真似したり、満足げでした
今まで出来なかった事が、3つ位出来るようになりました!

案内に同封されていた、いないいないばぁ?も毎日遊んでいるし、シール遊びにあんなに興味を示す事に驚いたり。babyもとっていたので、良さは確信しています。

途中退会も可能ですし、周りのお友達がとっていれば反応を見ても良いですね
(私も友人宅でしまじろうのおきあがりこぼしに夢中な姿を見て入会しました)あとは、オークションで気になる付録を手に入れ遊ばせていました。
友人紹介で入会するとプレゼントももらえ(そのビデオも大満足)お得です!

2003.10.31 21:47 8

ニッキー(秘密)

ぷちぷちさん、あなた、「子供に最高の教育を」なんてよく言えますね。
いったい、“ビアノ”とは何の事ですか?
“ピアノ”なら存じてますが。

あなたの発言はいつも底が浅く、分かり易いほど稚拙。
本当に笑わせて頂いております。

2003.11.1 13:06 8

Rion(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top