HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宝お守り、どこに保管し...

子宝お守り、どこに保管しますか?

2008.1.13 00:03    8 7

質問者: てるりんさん(26歳)

こんにちわ
先日子宝安産で有名な京都の野宮神社に行ってきました!
もちろん子宝お守りをゲット!!
念願かなってとても嬉しいです。
しかし、家に持って帰ってお守りを目の前にして「さて、どこに保管する?」と思いました。
人それぞれ自由なので自分で考えればいいですけど・・
皆さんはご利益があるまでどこに保管していますか?
肌身離さず持ち歩いていますか?
寝室に大事に保管していますか?

もしよければご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


てるりんさん、こんにちは。

私は11月、江原さんの本で有名になった出雲の須佐神社に行ってきました。
子宝のお守りはなかったのですが、願掛けで普通のお守りを買いました。
布の袋などには入っていない、お札みたいなお守りです。
神主さんが、お財布に入れている人が多いよ、とおっしゃっていたので、その時にひいたおみくじと一緒にお財布に入れています。
おみくじは中吉ですが、「待ち人 来るでしょう」と書いてありました。
今、妊娠6週です。落ち着いたらお礼も兼ねて、またお参りに行きたいと思います。

2008.1.13 09:37 25

どんこ(37歳)


こんにちは。
私も初詣に伏見稲荷大社にいき子宝お守りを買いました。その時に「どこに飾ったらいいですか?」と尋ねたら「これは飾るのではなく女の人がカバンに入れるなどして、持っていてください。」と言われました。
なので、(汚れないように)小さな袋に入れてお出かけ中はカバンに入れ、家の中にいる時はポケットの中に入れて持ち歩いています。時々御守りでお腹をなでてみたりもしています。なんとなく御利益があるような気がして・・・お互い、赤ちゃんと良い御縁がありますように☆

2008.1.13 10:16 37

サラリ(27歳)


はじめまして。
私も年初めに水天宮(東京)にお参りして、
子宝のお守りをゲットしました!!
身につけたほうが良いのかどうか迷いましたが、
結局、寝室の枕元に置いてあります。
旦那にはプレッシャーかもしれませんが・・・
「今年こそは」と念じています(笑)
お互い、御利益があると良いですね。

2008.1.13 14:10 97

びぃ(29歳)


お守りはどんなご利益があるものでも「肌身離さず」が基本ですよ。
離して置いておいては意味がないのです。

2008.1.13 15:16 37

みこ(30歳)


もう遅いですかね??
私は、昨年末からブラジャーの肩紐にくくりつけるようにしています!!
ふっと、思いつきました><
寝るときは、ブラジャーは着けないので体温計と一緒に枕元に置いてます。

2008.1.15 17:04 38

えお(26歳)


寝室の壁の、丁度枕の上に当たる部分に堂々と貼り付けました。肌身はなさず、というのは知らなかったけど、効果はありました。

今は子供部屋のやはり目立つ所に張っています。

2008.1.15 22:40 29

陶子(40歳)


みなさんいろいろな所に保管しているのですね。
ブラジャーの肩紐・・思いつきませんでした・・
参考にします!
お守りを買った野宮神社でおみくじには、待ち人「おそいが来る」と書かれていました。
その時を辛抱強く待っていたいと思います!

結局お守りは、いつも持ち運ぶポーチに入れることにしました。でも、ブラジャーの肩紐や腹巻のポケットもトライしたいと思います。

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございました。

2008.1.17 22:26 26

てるりん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top