HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京ハートと木場公園クリ...

東京ハートと木場公園クリニックのIVF費用

2008.1.13 08:48    0 3

質問者: てるるんさん(37歳)

不妊治療中のてるるんと申します。
IVFをするにあたり、東京ハートか木場公園クリニックを検討中ですが、決めかねています。
どちらのクリニックもIVFは、他院と比べてかなり金額が高いとの評判を聞きますが、注射代や検査代なども全て含めた金額はおいくらくらいでしょうか?。ホームページを見ても、トータルでかかる金額はわかりづらくて・・・。
2つのクリニックとも大体同じくらいの金額なら、木場の方にしようと思っているのですが、多少はハートの方が安いならハートにしようと思っています。
ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
わたしは東京ハートで1回の顕微授精で妊娠して、今26週目です。治療費用は他の医療機関の倍くらいかかるようですが、1回で妊娠できたので、よかったと思ってます。費用は私がかかったのを参考にしてください。

会計で現金で支払ったのが、
感染症スクリーニング  17900円(必須)
風疹           3150円(希望者)
薬・診察代     約150000円
精子凍結費用      21000円(1年)
合計         192050円

振込みだったのが
採卵         367500円
胚移植         52500円
胚盤胞培養       73500円
顕微授精       105000円
受精卵凍結1容器    73500円(2年)
受精卵凍結追加1    52500円
合計         724500円

採卵の日に夫が仕事を休めなかったので精子を凍結しました。凍結精子だと顕微になるということ、胚盤胞の移植が標準だったこととで、当初は体外の予定だったので199500円追加でかかってしまいました。

本当に高額ですよね。
何度も、となると負担するのは難しいです。
よく検討されて、良い結果がえられることをお祈りしています。

2008.1.14 06:49 19

ゆん(35歳)


ゆんさん、お返事ありがとうございました。
顕微授精1回で、妊娠なさったの事、おめでとうございます!(^‐^)。出産まで、お身体を大事にしてお過ごし下さいね。
東京ハートでの顕微授精の治療費について詳しく書いて下さって、とても参考になりました。会計で現金で支払ったものと、振込みのものと合わせると、顕微授精1回の金額が、90万円を超えるとは、確かに噂どおりの高額ですね・・・。私もゆんさんの様に一回で妊娠できると良いなぁ〜。
どなたか、木場公園クリニックの方もご存知の方がいらっしゃいましたら、引き続きよろしくお願い致します。

2008.1.14 08:49 14

てるるん(37歳)


私は東京ハートの卒業生(顕微授精で妊娠)ですが、胚盤胞まで培養するか、とか、凍結胚の数で、かなり金額に差が出てくるなぁと感じました。
私の場合採卵後2日目の新鮮胚移植だったので胚盤胞培養料はかからなかった(移植後に余剰卵を胚盤胞に育ててもらいましたが、お金はかかりませんでした)けれど、胚盤胞が複数できたので凍結保存容器が2つ必要になり、容器代が高かったです。
顕微授精ではなく、胚盤胞まで培養せず、凍結できなかった場合であれば、他院と比べてそれほど高くないと思います。
 
私は、
・注射&検査&くすり代…¥133,560
・採卵&顕微授精&胚移植…¥525,000
・受精卵の凍結保存(容器2つ)…¥126,000
総合計¥784,560- でした。
 
ちなみに、私も転院後たった一度の顕微で妊娠できたので、安く済んだと思っています。
料金は三分の二くらいの他院で何度も体外受精を経験し、けっきょくは高くついていたので。
私は技術力や病院への信頼感で選ばれることをおすすめしますよ!

2008.1.15 16:18 17

ビリー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top