HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 経済的、身体的に可能なら...

経済的、身体的に可能なら子供何人欲しいですか

2008.1.14 22:32    0 8

質問者: たまみさん(30歳)

1歳児のママです。以前は子供に興味がなかった私ですが最近はすっかりメロメロです。しかも希望通りの男の子だったので尚更かもしれません。
そして最近また子供が欲しくなってきたのです。育児雑誌で赤ちゃんを見てると可愛いなって。前はそんなこと思いもしなかったのに。
それも二人!!
次はまた男の子で(男の子大好きです!!)最後の子は女の子希望です。
3人もいたら大変だろうなとは思いますけどね。
皆さんは理想は子供何人欲しいですか?
それから3人以上子育てしてる方、ここがいい!とかここが大変!というお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
うちも3人欲しいです!!!ただ2人目のつわりの程度かな・・・。と思っています。
私の友人も3人欲しいと思っていて、次が男女両方の双子で願ったり叶ったりだったみたいです。
1人目は男の子だったので2人目、3人目は女の子がいいなぁ〜と思ってます。
3人もいたら大変かも知れないですが3人いたら楽しそうだなぁ。って思います。
できれば、3人欲しいですね。

2008.1.15 09:32 107

こてつ(28歳)


身体が丈夫ならとりあえず子供は何人いても大丈夫だと思います。しかし現実問題として教育にはお金がかかるのでそれなりの教育をお考えなら年収と照らし合わせて将来計画を立てればいいかと思います。
参考までですが我が家は年収600万で子供は3人います。
あまり考えずに子育て計画を実行してしまったので少々きつい気がします。下の子が幼稚園に入ったらパートにでも出ようと思っています。

2008.1.15 10:12 24

まちこ(40歳)


私も3人希望です。
今は、1歳半の男女の双子育児ですごく大変だけど
赤ちゃんを見ると欲しくなります
なので、主人説得中です
主人は私の妊婦中が嫌みたいで・・(イライラがすごかった)
もし、可能であれば来年の5月あたりで仕込みたいと計画中です(私だけの計画ですけど)
そうなれば丁度4歳はなれて中学も制服は上の男女の双子のお下がりなのでどちらでもOK
でも、希望は女の子かな〜!!
経済的には厳しいですが、パートにでて頑張りま〜す。

2008.1.15 12:16 31

大吉(30歳)


初めまして。
私の最初の希望は4人でした。年齢もあり経済的な面もあるのは分かっているのですが…
自分が2人姉妹でしたが子供の頃に姉を亡くし今は一人というのは寂しいのもあり、自分の子供は姉妹で育ててあげたくて。
子供にとってはどうか分かりませんが…自分の体が大丈夫なら出来るだけ頑張りたいです。
主人は私がリスク有りなので子供は一人でも良いと言ってくれていましたが、今は妊娠中や育児など頑張れるなら高齢だから3人くらいまでなら…と許してくれました。
希望通りにはなかなか、いかないですよね〜4人兄弟や3人兄弟の子達を見ると羨ましいかぎりです。
兄弟が多いと楽しいこともたくさんあると思います。時にはご苦労もたくさんあって大変でしょうが、どんな感じなのか私も宜しければ教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

2008.1.15 12:36 104

たまご(37歳)


私は娘が二人いるので3人目で男の子が本当は欲しいです。

でも二人目妊娠時のつわりがひどく上の子の育児も地獄のように感じられたので踏み切れません。
経済的にはまだ何とかなりそうですが、、。

主人は3人目がまた女の子だったら3人姉妹になり今よりますます自分の居場所がなくなりそうだと踏み切れないようです。
(自分以外女ばかりの家族という意味です)

2008.1.15 23:39 67

みき(33歳)


三人の子を育てています。
大変ですが、楽しくにぎやかです。

女・男・女の子ですが、みんな仲良く遊んでくれるので子供たちも毎日楽しんでいます。

2008.1.16 11:06 19

いないいないめえ(34歳)


2人男の子がいます。
私もたまみさんと同じ男の子が好きで、もう1人男の子が欲しいところですが、家を建ててから夫が減給(約5万も!)以前はお金が多少なくとも・・・なんて言ってましたが、やはり日々の生活も、先のことも心配で、下の子を保育園に預け自分も働かくことにしました。
そんなわけで可能なら3人です。

2008.1.16 14:37 16

るるる(36歳)


たくさんのお返事ありがとうございます。
今時3人以上欲しがる人は少ないと思いましたが結構いてホッとしました。
私の場合あと二人が理想なので、あと2回も痛い出産をしなければいけないと思うとかなり憂鬱ですが・・・
産むまでは健康でも産んでからどこか悪くなったりとかもひそかに心配してます。痔とかもよく聞くし。
でも子供の誕生には変えられないですよね!!

2008.1.16 21:24 19

たまみ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top