HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微受精してから妊娠判定...

顕微受精してから妊娠判定待ちです

2003.10.30 16:20    0 5

質問者: りんさん(28歳)

二回目の顕微受精をしました。前回凍結できなかったので、前回同様、最初からがんばりました。
今回も凍結できなくて残念でしたが、何とか胚移植までできたし、看護婦さんにも、綺麗に子宮にはいりましたよ。と言われてとても嬉しかったです。でもしんぱいですが・・・・
私は、卵のグレードも前回より悪くて、三つもどしました。胚移植して今日で四日目です。判定までは、あと十三日ですがとてもながーく感じられます。体調で心配なのが、生理前の下腹部の鈍痛や、胸の張りがあります。そんな症状があっても、妊娠した方はいますか?
ちゃんと頑張って着床してくれるのを毎日祈るのみです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちわ。
わたしもICSIで頑張っています。
前回は4回目にして初めて妊娠にこぎつけましたが
残念ながら、8週で繋留流産になってしまいました。
生理前の下腹部の鈍痛や胸の張りは、妊娠している場合も感じますよ。
よくジネコで、妊娠の初期症状って話題になっていますが、
わたしの場合でいうと、月経前のもろもろの症状と、
妊娠している場合の判定前の症状はほとんど同じでした。
違ったのは、着床する時期ぐらいから、なぜか時々むしょうに我慢できないくらいキムチが食べたくなって困ったことくらいです。
でも、それも判定日頃には知らないうちにおさまってました。
いつも腹水がたまって苦しくなるけれど、妊娠した時は卵があまりたくさんできなかったからか、苦しくなってきたのは判定の1週間後くらいからでした。
生理前の症状があっても、体温が下がって、生理がくるまではどちらかわからないんじゃないかしら。
あまり気にせずに、なにか気を紛らわせられるものを見つけて、ゆったりとすごせるといいのだけれど・・・なかなかそうはいきませんよね。
赤ちゃんが着床して元気に育ってくれるといいですね。

2003.10.30 19:06 13

ちはや(秘密)

りんさん、はじめまして!私も今顕微授精の判定日待ちです。ETしてから8日過ぎました。判定日まであと8日です。私は今回3回目ですが、私もいつも凍結まで数が採れません。
というか、いつも採卵数は1個です。たった1個のために30数万円をかけて頑張っています。
今回はETできたのが2回目。なんとも可能性の低い顕微授精を繰り返しています。今の私は体温があまり高くなく、(平均36.70℃)すでに生理前のような腹痛&腰痛がはじまっています。もともと注射中に風邪をひき、こじらせたのであまり期待していません。すでに次に期待をしています。

グレードがよくなくても、着床して妊娠継続できればりっぱな受精卵です。たくましい子に育ってくれるはずですよ!お互いにいい結果がでるといいですね♪

2003.10.30 22:07 13

ゆりりん(31歳)

ちはやさんお返事ありがとうございます。
今回は、残念の結果におわってしまいましたが、次回こそちはやさんの所に赤ちゃんが授かる事を同じ仲間として願ってます。
あと、ちはやさんに聞いて私も安心できました。
なるべく、リラックスできるように心がけようと思います。
とりあえず、今日も高温を維持しています。
本当に毎日が一喜一憂ですね。
ちはやさん詳しく教えていただきありがとうございました。

2003.10.31 09:20 17

りん(28歳)

こんにちは。私も最近2度体外受精をしました。
凍結できませんでしたので2回目も最初からがんばりました。
採卵数はやはり2個でグレードも前回より1つ落ちました
そのときはグレードが下がったので殆どあきらめた状態でした
でもその2個が着床して双子妊娠中です
子宮の環境になじんでくれればグレードが悪くても着床してくれますよ
また判定までに私も生理がくる毎月の症状がありました
13日目にはがっくり体温も下がりましたので完全にもうだめだと思いました
だからりんさんも今回着床してくれるとよいですね!
早くかわいい赤ちゃんが授かれるとよいですね!

2003.10.31 13:50 16

りかぼ(32歳)

ゆりりんさんお返事ありがとうございます。
ゆりりんさんも判定日待ちなんですね。お互いこの判定までの間は、リラックスして頑張りましょうね
それに、ゆりりんさんが言うとおり着床してれば、グレードが良くなくても、卵が一個でも、きっとたくましく強い子が私たちのもとへきてくれますよね。私も不安を吹飛ばしてつよくならなきゃね。元気になりました。ありがとうございました。
ゆりりさんと私のところに天使ちゃんがきてくれますように・・・・

2003.11.7 09:41 13

りん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page