HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドを飲むのは朝?夜?

クロミッドを飲むのは朝?夜?

2008.1.16 02:05    3 6

質問者: みゆさん(35歳)

いつも参考にさせて頂いています。
今回初めての投稿なのですが・・・。
タイトルの通りなのですが今回初めてクロミッドを飲む事になりました。生理5日目から1錠ずつ5日間の予定です。そこで質問です。
皆さんはクロミッドは朝か夜どちらに飲まれていますか?病院で先生に聞いたところどちらでもかまいませんよ。との事だったのですが素人考えで朝飲むと昼間に頭痛や体がだるいなどの副作用がでるのなら夜飲んだ方が副作用もあまり感じなくていいのかな?と迷っています。副作用も人それぞれで感じ方も違うと思いますがご意見いただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はクロミッドを生理5日目から5日間、朝飲んでいました。私の場合は夜寝る前にパーロデルを飲んでいたため「朝」と指示されましたが、医師に「別に忘れたら朝じゃなくて昼でも夜でもいつでも大丈夫だけどね」と言われてました。飲み始めた頃は頭痛がありましたが、もう慣れました。副作用を考えると夜飲むほうが無難かもしれないですね。薬剤師さんに「他に薬を飲んでない方は夜が多い」と聞きました。
あまり参考にならなくてスミマセン。

2008.1.16 09:08 35

ゆみ(38歳)


こんにちは。私もクロミッドを処方され、明日から飲む予定です。医師の指示で、「朝食後」といわれましたよ。

2008.1.16 10:14 35

わかめ(29歳)


こんにちわ。私も去年の9月からクロミッドを服用しています。私も最初の頃はあさ食後に一錠でした。
でもなかなか結果が出なかったので今ではあさ・昼・夕の食後三回服用しています。なので私的には1錠でいつでも可能なら夜の方が安心すると思いますよ。
昼間みたいに出掛ける少なく、夜ならば寝るだけだと思うので。

2008.1.16 13:39 26

遊里(27歳)


こんにちは!私も医師の指示どうり生理の5日目から朝食後に1錠ずつ5日分服用していましたよ。副作用は軽い頭痛がある時かは不明です。だいたいクロミッドを6周期以上続けると副作用として子宮内膜が薄くなったり子宮頚管粘液が少なくなるそうです。私はもともと黄体機能不全気味のうえ子宮頚管粘液もなくこの投薬があいませんでした。私事ですが今は転院し、HMG注射で卵を育てています。

2008.1.16 15:37 35

みこちゃん(34歳)


こんばんわ。私も生理5日目から1日1錠ずつ処方されています。今月で2回目になりますが、夕食後に飲むように言われていますよ。
副作用が気になるようなら、夜の方がいいかもしれませんね。

2008.1.16 21:24 32

まゆ(34歳)


みなさん、お返事どうもありがとうございました♪
やはり色々な意見や体験談を教えていただけるのでこの掲示板はとてもありがたいですね。
クロミッドは今日から飲む事になっていたのですが昨夜突然胃腸風邪の症状がでてしまい嘔吐(かろじて下痢はしてないです)に苦しんでます・・・(涙)
そんな訳で今回はクロミッドは見送る事にしました。
来月また飲む事になれば皆さんのご意見参考にさせてもらいますね。
本当にありがとうございました☆

2008.1.17 19:35 15

みゆ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top