HOME > 質問広場 > くらし > 壁紙に書かれたボールペー...

壁紙に書かれたボールペーン跡を消す方法

2008.1.16 11:39    0 5

質問者: waterさん(32歳)

壁紙(ボコボコタイプのクロス)にボールペンで何本も線を引かれてしまいました。
消す良い案はないでしょうか?

ペンキで上から塗る方法もあるようですが、近くにホームセンターがないので、もし経験がある方がいらっしゃいましたら品名も教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
消えないと思うので、クロス(壁紙)の
メーカー(シンコールやサンゲツなど)
がどこか分かれば、その部分だけ張り替え
できますよ。
我が家は毎年、どこかの部屋の張り替えを
しています。

2008.1.16 13:15 11

みか(35歳)


白い壁紙でしたら・・・・・
消える!でなく、薄くなり目立たなくなる!という応急処置であれば、激おちくんでこすると目立たなくなります。。

2008.1.16 17:39 12

さくらさく(33歳)


お返事ありがとうございました。
マンションのリフォーム課に電話したところ、まずは「激落ち君を」といわれ早速試してみました。
目立たなくはなったもののやはり消えることはありませんでした。。買ったばかりのマンション。。
1歳の娘が悪いわけもなく、自分の迂闊さに泣けてきます。
あとは木工用ボンドを水でうすめて、つまようじで付けてなぞるようにしたあと、ベビーパウダーではたくことを勧められました。
まだ試していませんが、壁紙を張り替える前に試してみるつもりです。

ありがとうございました。

2008.1.16 19:26 10

water(32歳)


私も激おちで消しました。
応急処置にしかなりませんが、目立たなくなるのは確かです。
激おちでこすってみて、ダメだったら張替えるのはどうでしょう。
でもボコボコしてるクロスだったら激おちで大丈夫じゃないかなって思います。

2008.1.17 00:08 11

n(34歳)


うちもやられました・・・。
結論から言えば、消えませんでした。
ただ、ひたすら激落ち君系のスポンジでこすると薄くはなります。こすりすぎると壁紙がこすれ落ちてくる事もありますが・・・。
書いてすぐならまだ対処できたのかもしれませんが、気づいたのが2時間後位だったので、余計に駄目でした。
そして襖には新築の頃、友達の息子から落書きされました(泣)これも落ちません。
まぁ、小さい子が来るのを分かっていて、ペンを届く所に置いてあった私のミスなので、文句も言えませんが。
とりあえずは我慢して、もう少し息子達が大きくなったら張り替える予定です。

2008.1.17 02:50 14

スイミー(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top