HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HCG注射後の体温は???

HCG注射後の体温は???

2008.1.16 15:09    0 1

質問者: みこちゃんさん(34歳)

今週の日曜日に卵胞チエックをし排卵を促すHCG注射を打ちました。月曜日に人工授精をしましたが体温が今日まで0.1℃ぐらいずつしか上がりません(T_T)ちなみに13日36.10 14日36.26 15日(人工授精当日)36.33 16日36.44 でした。クロミッドとHCG注射のタイミング療法中は排卵日を境に体温が急上昇していましたが薬を使わず自然のタイミングでは排卵日からなかなか体温が上昇できずでしたので不安です。排卵前(人工授精の前日)は子宮内膜が12mmで医師が正常の厚さですよと言われ安心していましたがこの体温の上がり具合では黄体機能不全なんでしょうか?内膜の厚さは日に日に薄くなるとかも考えられるのかな?とても心配です。18日と21日にHCG3000単位を打つことになっています。どのようなことでもいいので教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。

私の場合ですが書かせてもらいますね。

内膜の厚さと体温の関係は詳しくは解らないのですが(ごめんなさい)医師が問題無いと言うのであれば内膜は気にしなくていいのでは?と思います。

注射後の体温ですが、私は注射後の翌日から上昇し高温期突入。

体温が高温期になかなか入らない場合は、みこちゃんさんのおっしゃっているように、私も黄体機能不全が疑わしいと思います。
と言うのも、私も以前は排卵直後から注射とホルモン補充をしてきましたが、なかなか高温期に移行せず、血液検査で先生に指摘された経験があります。

その時の体調にもよると思いますが、移行日から高温期に奇麗に突入した月に妊娠に至りました。

ずるずると高温期にならない周期は妊娠出来なかった経緯を考えるとやはり先生の指摘のように黄体機能が良くなかったと言う事に納得です。

あくまで私の場合ですがご参考になれば幸いと思い書き込みしました。

2008.1.17 14:47 28

パステル(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top