HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供と楽しめる旅行先

子供と楽しめる旅行先

2008.1.16 17:50    0 8

質問者: アンジェラさん(秘密)

こんにちは。

うちには2歳と4歳の男の子がいます。
ようやくこちらの言う事を聞いてくれるようになったので、飛行機にも乗れる・外食もできるようになりました。
そこで初めて家族旅行へ行きたいと思っています。

旅行先の候補として、東京ディズニーランド・北海道・沖縄を考えています。

子供中心で動きたいので、北海道なら大草原(行った事ないのでよくわかりませんが)
沖縄なら9月にして海水浴(まだできるらしいですね)
ディズニーランドなら乗り物は乗れないのが多いでしょうし、パレードやキャラクターを見せてあげたいと思っています。
疲れるのは想像できますから、ディズニーホテルに宿泊を考えています。

そこからが進めません。どこがいいのか絞れないのです。

そこで行かれた事のある方に、お勧めの場所をお伺いしたいです。
お勧めスポットとかもあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子供はいないのですが・・・
お子さんは車は大丈夫でしょうか???
まず、北海道は住んでいたのでわかるのですが、、、思っているよりもかなりでかいところです。
なので、どうしても移動が多くなってしまって大変かなと思います。
札幌中心部(大通り公園、時計台など)へは、空港からの移動だけで済みますが、札幌近辺(羊が丘、藻岩山)での観光でも車(タクシー)がないと無理だと思います。
ちなみに大草原はさすがに札幌にはないような・・・
日高あたり(牧場があって馬がいてのどかですよ)を想像してしまいますが、そうすると札幌から車で3時間近くかかると思います。
有名な旭山動物園は旭川ですから、ここも札幌から2時間はかかります。
どちらにしても結構大変かなあと思います・・・
もうちょっと大きくなってからの方が良い気がします。


沖縄も、中心部からの移動は全部車になります。
でも、ビーチリゾート型の大型ホテルを選べば、そこに行ってしまえばこもって遊ぶことはできると思いますよ〜。
そこまで行くのは送迎バスか、車か、場所にもよりますが1時間は考えた方が良いです。
ただ、9月は、、、台風が来るのでこればっかりは運ですね。
ちなみに美ら海水族館も楽しめますが、那覇から遠いです。車で3時間弱くらいでしょうか。
ホテルの場所によっては遊びにいけると思います。


ディズニーランドは中で完全に1日過ごせますから、ホテルも取れば、一番便利かなと思います。
お散歩しているだけでも楽しいですしね^^
ただ土日はすごーく混みます。
ショーやパレードを見るのも一苦労です。
乗り物に乗らなければそこまで並ぶ必要はないでしょうから、まだ楽かもしれませんけれど。。。


ということで、私のお勧めは
平日のディズニー→沖縄→北海道
です。
楽しい家族旅行ができるといいですね〜

2008.1.16 20:57 13

ゆい(27歳)


こんにちは。

旅行良いですね。
どこに行っても素晴らしい思い出になると思います。

沖縄はとにかく台風の通過地点で、9月となると台風に当たる可能性は大だと思います。
ちなみに去年の9月に行きましたが、案の定台風でした。なので、せっかくの旅行が台風でホテルから一歩も出られないとなるとちょっと残念ですよね。
でもお天気に恵まれたらお子さん達も喜ぶでしょう。

北海道に行かれるなら、7月に富良野などの道央で大自然に囲まれるのも素敵ですね。ラベンダー畑の見ごろは確か7月辺りだったと。
北海道は毎年行きますが、道央だけは行ったことがないのであまり良いアドバイスが出来ませんが、道央のガイドブックを見ればお望みの大草原が見つかると思います。

子供が一番喜ぶという意味では、やはりディズニーなのかも。
乗り物に乗れなくても、キャラクターに会えるレストラン(アンバサダーホテルにもあったはず)やショーで楽しめますし、オフィシャルホテルに宿泊されるなら、アメニティーがキャラクターだったりとお子さん達も喜ぶと思いますよ。

2008.1.16 22:01 13

ボン(35歳)


こんにちは。
旅行、いいですねぇ☆


アンジェラさんのご希望のような場所ではないかも知れませんが、私のオススメは西伊豆です。何処にお住まいか分らなかったので『もしかしたら近いかな?』とも思ったのですが。

西伊豆オートキャンプ場っていう名前だったような気がします。コテージに宿泊する感じです。キャンンプ場内に川も流れていて、天然プール(底がちょっとだけ深い丸い形をしてプール)が川の中に作られています。水がとても綺麗なですよ〜。我が家は子供が生まれる前に私と主人だけで行ったのですが、いつか子供が大きくなったら(現在2歳と1歳)連れて行こうと思ってます。
夏場のご旅行で、お子さん中心に動かれるならキャンプとかもいいかなぁと思って書き込みました!

楽しい旅行になるといいですね☆

2008.1.17 03:11 14

伊豆っ子(26歳)


こんにちは

沖縄でしたら、石垣島のクラブメッドはいかがですか?
施設の中で充分楽しめますので小さい子がいるのでしたら移動に時間が取られず時間を有効に使えます。
食事も施設内で3食バイキング形式でとれます。
夜にはスタッフがゲームをしてくれたり、大きなホールで歌ったり踊ったりショーも行われます。

トピ主さんのお子さんたちはプチクラブという子どもを預かってくれるところも楽しいと思いますよ。小さな子供用プールに入ったりお散歩に行ったり、クラフトをしたりと面倒を見てくれます。確か無料でした。

料金は結構高いですが、現地でほとんどお金を使いませんので気が楽です。

北海道にも確かありました。

ご参考までに。

2008.1.17 10:00 10

かろん(35歳)


ディズニーランドに1泊2日で行った際に、ホテルエミオンに泊まりました。
娘が2歳で寝相が悪かったので、ベッドだと落ちる事を考慮し、和室をとりました。
ホテル専用送迎バスがあり、TDLまで行きは20分、帰りは15分。
朝食のバイキングも和洋折衷でなかなか美味しかったです。
何よりホテル全体が新しいので、気分がいいですよ。
大浴場もあったのですが、オムツが取れてない為、部屋風呂で済ませました。洗い場と浴槽が別なのも便利でした。
他のオフィシャル・パートナーホテルと比べて安い方だと思うので、おススメです。
TDLでは、スーパードゥーパージャンピングタイム(ミッキーと踊って遊べる)、トムソーヤー島、トゥーンタウン、パレードに行きました。
まだまだ身長制限があるので、乗れない物が多いし、子連れで長時間並ぶのは無理なので。
楽しいご旅行になりますように。

2008.1.17 20:40 16

うちのもも(38歳)


こんにちは。北海道、沖縄はよくわからないのですが・・・。小さいお子さんがいる時は、ディズニーランドよりディズニーシーの方が楽しめますよ。大人にはちょっと物足りないかも知れませんが。

2008.1.18 10:57 10

みらい(37歳)


>飛行機にも乗れる・外食もできるようになりました。
そこで初めて家族旅行へ行きたいと思っています。
旅行先の候補として、東京ディズニーランド・北海道・沖縄を考えています。

お尋ねしますが、今まで飛行機に乗ったことがあるというように解釈していいのでしょうか。
また、初めての家族旅行とありますが、これまで、家族で出かけたことはなかったのでしょうか。
皆さん書いていらっしゃるように、北海道にしても沖縄にしても、移動は大変です。まずは、飛行機の中で落ち着いて過ごせるかです。
アンジェラさんが、どこにお住まいなのかわかりませんが、初めての旅行だとしたら、いきなり北海道、沖縄ではなく、1泊2日程度で、近場から始めたらどうですか?
うちは、長男は11ヶ月で沖縄、1歳半で海外(グアム)に連れていきましたが、生後4ヶ月頃から、近場の温泉などにちょくちょく出かけて、旅行の雰囲気に慣れさせていましたよ。

2008.1.18 20:05 10

スマイリィ(37歳)


みなさんアドバイスありがとうございます。

沖縄は台風の心配をしなくてはいけなかったですね。
すっかり忘れていました。トホホですね。

皆さんのお話を伺っていると、どうやらディズニーランドかディズニーシーがよさそうですね。

ゆいさんは北海道に住んでいらっしゃった事がおありなんですね!
北海道は是非是非訪れてみたい土地なんです。
やはり広大な土地だから、車の移動が大変かもしれないですよね。
子供達がもっと大きくなったら一緒に行ってみようと思いました。
ありがとうございました!

ボンさん、ラベンダーの季節に行くと、さぞかし美しいのでしょうね。
行くのは夏だ!と決めました。
ありがとうございました!

伊豆っ子さんのキャンプにも心惹かれました!
GWに早速近場のキャンプ場を手配しました。
教えてくださったこちらは関西で、伊豆は少し遠いので…
でも、楽しいキャンプになると思います。
ありがとうございました!

かろんさん、クラブメッド検索しました。
すごく行き届いたサービスが受けられるのですね。
ロングステイしてみたいです!!
でもその前にお金を貯めなくちゃ〜
ありがとうございました!

うちのももさん、詳しいホテル情報をありがとうございます!
和室に泊まるのもいいですね☆
考えると何だかワクワクしてきました。
ありがとうございました!


みらいさん、私はてっきりディズニーシーの方が大人好みなのかと思っていました。
時間がとれるので両方行ってみようかなって思います。
ありがとうございました!


スマイリィさん、その様な解釈で結構です。
飛行機はフライト時間が1時間ほどの所には所要で何度か乗せました。
その時は他の方に迷惑をかけないかヒヤヒヤしましたが
現在は騒いではいけない所がわかってきた、という事です。
ですから家族で出掛けた事ももちろんあります。
できるだけ公共の乗り物は使わずに…ですけど。

こちらで伺ったのは、初めて公共機関を使っての長期の家族旅行に行くのに
みなさんのお勧めの場所はどちらでしょうか?という事で
今まで全くどこにも出掛けずに初めてどこかへ連れて行く、というものではありません。

1歳半で3時間余りのフライトで大人しくさせる自信はありませんでしたから。

2008.1.18 23:08 11

アンジェラ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top