HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低温期が長くても妊娠でき...

低温期が長くても妊娠できますか?

2008.1.19 13:38    0 3

質問者: piyoさん(26歳)

前回の生理が12/14にありました。
生理周期は少し長めで32日くらいです。
今月も1/16頃に生理が来そうな感覚(お腹が痛みを感じたり)がありましたが、19日になっても出血はありません。
最近の基礎体温ですが、12/14から20日くらいの間で36.18〜36.58を行ったり来たり。
1/3→36.6 1/4→36.72 1/5→36.65
1/6→37.0 1/7→36.5  1/8→37.2
1/9→36.8 1/10→36.4 1/11→36.87
1/12→37.08 1/13→36.8 1/14→36.72
1/15→36.92 1/16→37.0 1/17→36.95
1/18→36.85 1/19→36.96 
っと、こんな感じです。
今までタイミング法で病院に通院していましたが、前々回の生理以降通院していません。

「生理予定日が過ぎても高温期が続くようなら妊娠の可能性がある。」と聞いたことがありますが、今回はいつもより低温期が長かった為に、高温期が遅れているだけなのかもという不安もあります。
低温期が長くても妊娠の可能性があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は元々周期長く、40日くらいです(低温期は33日間くらい)
ですが、妊娠した周期の低温期は通常よりもさらに長く、47日でした。
ですが、その周期に上手く妊娠することが出来ました。妊娠が分かった当初は、低温期が長かったことの不安がありましたが、無事出産し、今は7ヶ月。元気いっぱいです。
なので、低温期が長いことは全然問題になりませんよ。

望む結果が得られるといいですね。

2008.1.19 19:49 17

ゆず(36歳)


私も10代の頃から生理周期が長く60日くらいかかることもありました。


大体誰でも高温期は12〜16日と決まっているので生理周期−14日前後が低温期です。
一般的に低温期が長いと卵の質が悪くなり妊娠しにくいって言われますが私の場合低温期が30日以上あったにも関わらず妊娠し、出産しました。今3歳です。
なので長くても妊娠する人はしますよ。

2008.1.20 13:59 18

ゆら(25歳)


お返事有難うございました。
生理予定日が1/16頃でしたので明日で1週間たつことになります。基礎体温は今日も36.8くらいでした。
期待半分不安半分ですが、明日検査薬を試してみようと思います。
陽性出るとイイナ!

2008.1.21 20:01 21

piyo(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top