HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症検査って・・・

不育症検査って・・・

2008.1.19 21:39    0 2

質問者: ゆうさん(32歳)

いつも勉強させてもらってます(^^)
そこで同じような経験や検査された方におうかがいしたいのですが・・・
私は不妊治療歴5年で去年はじめてAIHで妊娠するも化学流産。で、先月「今月は体外するぞ!!」と意気込んでだ矢先自然妊娠したけど子宮内外同時妊娠(;;)
7週前後で子宮内の子は繋留流産、子宮外の子は卵管で元気に育っておりました。
春ごろに体外受精をしようと思っているのですがどうも流産が気になって・・
子宮内の子は化学流産や繋留流産だったため先生に相談したのですが、たまたま子宮内の子は受精卵が弱かっただけで卵管でだけど元気にそだってたやろとの返事でした。
でも着床したのが卵管だから育ったの?とも思えるようになってきて・・
体外受精をする病院と今回手術をした病院は違うので体外受精前に一度受診をすることになっているのですが、不育症検査した方がいいのかなぁ・・
長々と書いてしまいましたが、体外をする前に検査をすべきか迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん、こんばんは。
私は初期の稽留流産と20週の後期流産を経験し、東海大病院の不育症外来に通ったことがあります。
当時はたくさん調べましたが、ゆうさんのような方も検査される方はいらっしゃいました。
ほとんど血液検査だけですし、安心されたり、また原因があったとしても前向きに考え、受診されてもいいかと思います。
病院によって、金額も変わってくるので、いろいろ調べた方がいいかもしれませんね。
辛いことがたくさんありますが、お互い我が子を抱ける日まで頑張りましょうね!

2008.1.21 00:29 11

とん(27歳)

とんさんお返事ありがとうございます(^^)
明日体外受精をする病院に行く予定なので相談してみます。
ありがとうございました。

2008.1.25 22:40 13

ゆう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page