HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIHの前後の交渉はあり...

AIHの前後の交渉はありませんが。。。

2008.1.19 23:53    0 2

質問者: ぶんさん(30歳)

はじめまして。

まずは卒業生のみなさん、おめでとうございます。
私は現在治療中のものですが、AIHで妊娠された方に質問があります。

現在AIHを挑戦してますが、合わせて前後に交渉を持ったほうがいいと聞きます。
ですが私たち夫婦はレス&射精障害も少しあり、交渉を持つことは簡単ではありません。

AIHは妊娠率が低いと聞きます。
低いうえに前後にも交渉がないなんて確率はがくっと下がりますよね。。。
AIHだけで妊娠できた方いらっしゃいますか?
また何回目で結果が出ましたか?

ちなみに精子ですが運動率は悪いようです(正確に何%とかはわかりません)が、以前IVFに数回挑戦した際は受精はしてくれてました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


現在6ヶ月になる息子を5回目のAIHで授かりました。
4回目まではAIH前後の交渉をもってましたが、5回目はたまたま出来ずAIHのみでしたがそのとき授かったので、前後の交渉はそんなに重要ではない気がします。
それよりAIHのタイミングの方が重要ではないかと思います。
あと授かった回は4回も撃沈してるし今回もどうせダメだろうと結果をあまり意識していなかったのでそれが良かったかも・・と思ってます。

2008.1.20 10:54 11

パパイヤ(32歳)


パパイヤさん

お返事ありがとうございます。
そうですね、考えすぎないのが1番ですよね。
交渉持っても持たなくてもできるときはできる!
子育て頑張ってくださいね〜。

2008.1.20 15:03 13

ぶん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top