HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内診の時、ズボンの人は?(駄)

内診の時、ズボンの人は?(駄)

2008.1.20 20:53    0 11

質問者: メルモさん(秘密)

何度か話題になっていたようですが、気になっていて解決できていないので教えて下さい。
不妊専門クリニックへ通院しているのですが、ズボン(わかりやすい表記かなと・・・)の方が多いです。夏でもジーパン、Tシャツの方も多く見かけていました。
何度か転院もしたのですが、バスタオルのないクリニックでも皆さん、ズボンが多いのですが、内診台へ上がる時って、スッポンポンなのでしょうか?
そうですという回答を見たこともあったのですが、なんとなく私には抵抗があります。でも、今は仕事を辞めて普段着で毎日の注射に通院するのにスカートの自前が少なくてズボンにしようかとも思っているものの、チュニック等の服の手持ちもないですし、治療費もかかって洋服を新しく購入するのも・・・。
なので、ズボンの皆さんは、どうされているのか、アドバイスを頂ければと思います。

自分で考えたのは、マイバスタオル(スカーフとか?)を持参することですが、変なかと思ったりしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


下だけスッポンポンです(笑)どうせ脚おっぴろげ状態になるんだし、気にしたことなかったです。ちなみにドクターとの間にはカーテンありです。あ、今行ってるところは座った?あとに看護師さんがタオルかけてくれますね!

2008.1.20 22:07 16

つらら(30歳)


バスタオルがない病院には今まで行ったことがないのですが・・・私的にはもう慣れっこでたぶん抵抗はないです。
ぶっちゃけ先生もそういう「男」の目で見ることもないし、看護婦さんも見慣れてるはずですよ〜。
待たされることがあれば、足を乗せずに軽く閉じて待つ、とか。
自分で用意してもいいんじゃないですか?
あとは病院に「タオルを置いて」と要望を言えば簡単に用意してくれるのでは??
単純だけにかえって悩む問題ですね!
頑張ってくださいね!

2008.1.20 23:47 17

ちーたん(30歳)


私はあまり抵抗はないです。
今まで通ったクリニックは
診察台にあがるまでは誰にも見られないですし。
もし看護士さんなどに見えてしまうなら
恥ずかしいので、その場合は少し長めの丈の
インナーを着るかな。

2008.1.21 00:16 13

さいとう(35歳)


私はいつもキャミソールの長いもの(昔で言うシミーズ)をいつも着ているので、ジーパンで行っても大丈夫です。

2008.1.21 00:44 15

ユウ(28歳)


そういえば、通院してた頃、カゴの中にバスタオルがありましたが使ったことはなかったです。
というか、何に使うのかわかりませんでした 汗
通院当時も今も仕事してるので、ほとんどズボンです。まずスカートは履かないです。
確か、内診台に座ったあと、看護士さんが、先生が隣の診察室から来るまでバスタオルをかけてくれてた記憶がうっすらあります。

2008.1.21 10:20 16

いぷぅ(30歳)


こんにちは。
私も最初は恥ずかしくてスカートにしていましたが、寒いのがダメになってしまったので今はジーンズです。
バスタオルも最初は使っていましたけど、着替えが遅く看護師さんをお待たせしている感じがあり、今はかけないで座ってます(笑)
それと今通っている所はバスタオルをかけても看護師さんにめくられてしまうので、かけなくても一緒だったりもします。
私の担当の先生は女性ですし、カーテンもあり鍵もかけられる内診室なので気が楽だからかな。
カーテンがなく診察の時にカーテンをひかれる所ではさすがにかけてました。そういう所は置いてありますね。
今の時期でしたら上着を少し隠れる程度にかけても気が楽かもしれませんね。
横で申し訳ないですが…私も疑問に思っているのですが、着替え時にティッシュが置いてありますけど、何に使うのでしょうか?宜しければどなたかお教えいただきたいです。宜しくお願いします。

2008.1.21 11:56 11

くまくま(36歳)


ハイ、すっぽんぽんで移動してます。↑でも言われていますがどうせ「御開帳〜」ってなるし、全然抵抗ありません。


タオル使うともたつくし、誰がどう使ったタオルかもわからないし、そもそももったいないので使いません。


一度出血がひどくてお湯?で洗浄してくれたときにスカートについてしまった事があって、スカートもしわになるしあれ以来パンツスタイルで通してます。

2008.1.21 14:31 13

おおいぬ(35歳)


シミーズ!懐かしいですね。


私もスッポンポンがどうも心許なくスカートでいつもいっています。


便乗した質問で申し訳ないのですが、病院に置いてあるバスタオルって汚くないですか?
患者がかわると取り替えているわけでもないみたいですし、誰がスッポンポンの上に巻いたかわからないタオルを使うのは気持ちが悪いなぁと思うのですが、みなさん使ってますか?

2008.1.21 16:10 12

ルナ(28歳)


はい!わたしもすっぽんぽんです(笑)
カーテンがあっても向こう側に看護士さんがいるし、下半身丸出しでウロチョロするの恥ずかしいなぁと以前から思っていてこの間ワンピースで行ったのですが、内診のあとに注射があり結局ズボンならチョット下げてお尻を出せばすむのに、ワンピースだった為うつ伏せお尻全開状態でした・・・。そっちの方が恥ずかしかったです。
だからこれからわたしはなるべくズボンでいきます。

2008.1.21 18:27 11

まめこ(28歳)


ヨコですが、ティッシュは内診時や膣の洗浄をした時、経膣エコーをしたときなどにちょっとヌルッとしてそのまま下着をはくと気持ち悪いので、拭くためなどにおいてあります。

2008.1.21 18:55 12

ユウ(28歳)


たくさんのアドバイス、レスをありがとうございました。
今日は通院で疲れてしまったので、お礼だけで失礼します。



・・・キャミソールはいいアイデアだと思いました。
・・・バスタオルは私も?と思った施設もありました。

2008.1.21 21:13 9

メルモ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top