HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高血圧でも妊娠された方は...

高血圧でも妊娠された方はいますか?

2008.1.21 18:20    0 4

質問者: ルビーさん(33歳)

いつもこちらでは参考にさせていただいています。
2年位前から高血圧に急になってしまい、薬治療をして落ち着いてきたので(といっても下は90あったりしますが先生の許可はでています)不妊治療をを再開しました。
妊婦でも飲んでもダイジョウブな薬を服用しています。治療をしながら妊娠された方はいらっしゃいますか?
現在、12月に左卵管は切除しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠はまだしていないけど、私も同じく高血圧で不妊治療中です。
何だか自分の事のように思えて書き込んでしまいました。すみません。
お薬を妊娠しても影響の無いものに変えていただき、
頑張ってます。

一緒に頑張りましょうね。

2008.1.22 19:24 13

うなきち(37歳)


うなきち さま

同じ高血圧持ちで不妊治療されているとの事、心強いです。最近は駅まで自転車で通勤していたのを歩きに変え、リンゴ酢飲んで少しでもリスクを減らすよう頑張っています。お返事ありがとうございました。
頑張りましょう〜!!

2008.1.24 21:39 9

ルビー(33歳)


4歳の男の子がおり高血圧歴は約2年…1日1回薬を服用していました。妊娠初期からはメチルドパを1日3回服用しています。現在妊娠7ヵ月です。

ルビーさん、うなきちさん、選んだ病院と先生を、何より自分自身を信じて望めば大丈夫です。…おおらかな気持ちでお過ごしください。
少しでも不安を感じたらあれこれ悩む前に解消すること!取り越し苦労は体に悪いですから^^血圧を上昇させない一番の鉄則だと思っています。

2008.1.25 22:30 10

きいちご(37歳)


きいちごさま 
薬を服用されたままの妊娠ということで、高血圧でもダイジョウブなんだと思えました。妊娠するまでに少しでも下がるように頑張ります。
私はアルドメットという一日二回の薬を処方していただいてます。その前は一日に一回ノルバスクとフルイトランを飲んでいました。内科の先生から(腹腔鏡をしたので)薬を妊娠しても飲めるものに変えて頂ました。
貴重なお返事ありがとうございました。
出産までこころ穏やかにお過ごしくださいね。おめでとうございます。

2008.1.26 14:05 8

ルビー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top