HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 入社したてで連続欠勤

入社したてで連続欠勤

2008.1.21 21:17    0 4

質問者: まりさん(25歳)

はじめまして。
最近仕事を始めたのですが、体調を崩し欠勤が続いてしまいました。しかも、近じか手術をする予定で、これからも休まなければならなくなりました。
まだ引継ぎで教えて頂いている段階だったので、ご迷惑をおかけしています。会社側からは何も言われていないのですが、今後続けていっていいのか悩んでいます。
今年秋には、結婚も控えております。まだ会社には報告していません。
手術後復帰して、次は結婚報告って、社会人として、非常識ですよね。。。結婚しても仕事は続けるつもりなのですが、今の段階で退職を考えたほうがいいでしょうか。
アドバイス宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

予定外のご病気の上、手術をしなければならないということで本当に大変ですね・・。

せっかく就職できたけれど私なら退職します。

今ならまだ入ったばかりで即戦力ではないので、今のうちに辞めて新しい人を早く入れてもらったほうが会社にとっても良いと思います。

入院がだいたい何日ぐらいと予想がついていても、術後微熱が続いたりなかなか本調子に戻らないこともありますし、復帰がいつ頃になると具体的にわからなければ会社側も困ると思います。

長年勤めてきた会社ならば融通も利くでしょうか、入ったばかりだとなかなか難しいと思います。

しっかり静養なさって結婚の準備をゆっくり整えて、落ち着かれてからまた新しくお仕事探されてはいかがでしょうか。

2008.1.21 23:25 57

ユウ(28歳)

会社のためにも、まりさんのためにも辞めることをおすすめします。  特に会社にとっては迷惑だと思いますよ。もし、私が同じ会社に勤めているOLなら正直、そういう人はちょっと非常識?と思ってしまいます。まだまだお若いんだから、仕事はたくさんあると思いますので、結婚して、落ち着いてからお仕事を探せばいいと思います。すぐに赤ちゃんができるかもしれないし・・・

2008.1.22 22:10 45

レモン(秘密)

体調は大丈夫でしょうか?大変でしたね。

せっかく入った会社なのに、出鼻をくじかれたみたいでへこみますよね。

私の場合は、入社2日目に祖母が亡くなり、2日間お休みを頂きました。
小さな会社だったのですが、社長が直々に葬儀に出席してくださいました。
4日目も休んでいいよと言って下さったのですが、甘えずに4日目には出社しました。

ただ、ご自分のご病気が原因となると。。会社としては二の足を踏んでしまうかもしれませんね。
一度出社して、ありのまま(手術のことも結婚のことも)お話してみてはいかがでしょうか。

ちなみに同じ会社で、入社後2日目に雪のために欠勤し、その後も体調不良→妊娠発覚(未婚でした。結婚することになりましたが)で来たり来なかったりが1ヶ月ほど続いた方は、解雇されました。

2008.1.23 15:57 23

モネ(31歳)

私も退職することをおススメします。
仕方のない事とは言えやはり
会社側にすれば迷惑だと思います。
ご結婚も近いみたいですし
お子さんはしばらくいらないと思っておられても
スグに妊娠する事だってないとは言えません
入社したてで休む事や考慮してもらう事ばかりって
あなた自身しんどいと思いますよ。
お身体お大事になさって下さい。

2008.1.23 16:40 48

しょうこ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page