HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ファイテン効果??

ファイテン効果??

2008.1.22 01:24    1 1

質問者: ひなたまさん(36歳)

ファイテンって最近はCMとかやってませんけどスポーツ用品店に行けばちゃんと専用コーナーもあるしファイテンショップも見かけたことあります。少し前はスポーツ選手もみんな編んだりもして着けてましたよね!?流行は下降気味?なのかもしれませんが、着けている方何か効果がありますか??お聞かせください!私は着けているのですが一番の効果(と思いこんでいる)は子供が出来たことなんです。買ってから最初の周期で妊娠してるんです(周期の途中で身につけた場合はその次の周期で)。一人目の時は不妊で病院に通いAIHもしてたので、そのお陰だと思っていたのですが二人目は病院には通わず、そして子供がファイテン(首輪)を引っ張って切ってしまったので新調したところ最初の周期で自然妊娠。偶然なのか、私だけの効果か??でも今のところは100%ということになります。同じ経験をお持ちの方いますか??私は更に100%を立証するため先月またファイテンを購入し着用しています、今生理中なので今周期またトライしてみる予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは・・・。
血流がよくなるせいで妊娠しやすくなるのかもしれませんね。

夫がファイテン信奉者なもので、我が家はファイテン製品であふれています。
でも、私は不妊のまま。
ネックレスもブレスもして、編みこんであるという下着を着て、ファイテンテープを腰に貼ったりもしました。(というか、夫に貼られた)
それでもうまくいったためしがありません。
半年以上は続けたと思います。

いいかげん私があきて、ファイテンをしなくなって(面倒になって着けなくなった)半年以上たった頃、1度だけ化学流産してます。
現在は地道に専門病院へ通う日々です。

ファイテンをしていると確かに肩こりなどは軽く感じられますので、冒頭にも書いたとおり、血流が良くなる効果はあると思いますので、補助にはなるかもしれません。
ただ、それをしていれば妊娠率100%というのは、やはり人によるかと思いますよ。

2008.1.25 01:32 27

木枯し(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page