HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産?それとも子宮の病気?

流産?それとも子宮の病気?

2008.1.22 13:59    0 1

質問者: smileさん(33歳)

出産経験有りの33歳主婦です。
正常出産の後、初期流産の経験が有ります。
ここ3年間は避妊せず子作りに挑戦しているのですが、なかなか妊娠しません。

今月は胸の張りやその他体調の変化などから「もしかして!?」と思っていたのですが、生理予定日の5日前に生理らしきものが始まってしまいました。

1日目はいつも以上の生理痛が酷く寝ていたのですが
2日目のきのうは体調も良かったので普通に家事などをこなしていました。
すると午後になって多量の出血と共に10cmくらいのレバーの塊のようなものが出てきたんです。
夜用のナプキンからもれるくらいの出血でした。
それを夜までに4回ほど繰り返しました。
レバー状の塊も毎回。
それが3日目の今日はほとんど出血が無い状態です。

生理の間隔は25〜30日くらいで一定はしませんが、不順というほどではありません。
生理痛は1日目だけ、ちょっとお腹が痛いなというくりです。

病院に行くのが一番なのでしょうが、事情があり来週まで行くことができません。

これは初期流産だったのでしょうか。
それとも何か別の子宮の病気?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご自身もおっしゃっていますが、病院に行くのが一番です。

私の経験談ですが、参考になれば・・・
独身時代です。もちろん妊娠の可能性はありません。
ひどい生理痛と、大出血をしました。
ピンポン球大の(こんにゃくゼリーのような)塊が出ていました。ナプキンを剥がそうとしたら、転がってしうようなもので、かなり会社のトイレで焦ったのを記憶しています。
夜用ナプキンでも1時間で漏れてしまい、立ちくらみもひどく、イスから立ち上がり3歩歩くと頭が真っ白になり、斜めに歩いていたようです。

婦人科に行く勇気もなく、基礎体温を付けはじめましたが、次の周期は普通に生理が来ました。
仕事上のストレスだったと思います。その後、仕事を辞め、結婚・妊娠。子宮も異常はなく順調に出産しました。

でも、異常があったら病院へ行くのが一番です。
早めに行ってみて下さいね。

2008.1.22 21:25 21

ゆうか(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top