HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵しているのか、排卵日...

排卵しているのか、排卵日はいつか、産婦人科へはどのタイミングで行けば良いのでしょ

2008.1.23 10:45    3 2

質問者: 悠さん(33歳)

みなさん、はじめまして。
BABYを待ち望んでいますが、なかなか会えません。

数ヶ月前から排卵検査薬を使用しています。
先月は初めてクッキリ線が出て、その日に仲良くしました。
タイミングも合ってるし、と思っていましたが今朝リセットされてしまいました。

基礎体温表をみると高温期:低温期とキチントわかれています。
しかし、イマイチ排卵日がハッキリわかりません。
それに、ちゃんと排卵しているのか不安にもなります。

1度、
排卵しているのか?
していれば排卵日を教えて欲しいと思っています。
そんなことは、産婦人科で可能ですか?
もし可能であれば、いつ頃のタイミングで行けば良いのでしょうか?
通院期間、費用はどのくらいでしょうか?

どなたか経験のある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悠さん、はじめまして。
病院に行くタイミングですが、いつでもいいと思いますよ。生理中、排卵前、排卵後とそれぞれ時期によってできる検査が違いますので・・。排卵しているのか、次はいつごろ排卵するのかも、勿論教えてくれますよ。
私も排卵検査薬で自分なりにタイミングを計っていましたが、私の場合、排卵検査薬はあてにならず、もっと早くに病院に行けばよかったなって思います《排卵検査薬もそんなに安くはないので)。
病院に行く期間や費用は、人それぞれなので、一度行ってみないと分からないと思います。
私は、もともと生理不順だったのですが、病院で診てもらうと、多嚢胞だと分かり、卵管造影などの検査をし、通い始めて2ヶ月で運よく赤ちゃんを授かることができました。

最初病院に行くには勇気がいるかもしれませんが、一日も早く病院に行かれることをお勧めします。

2008.1.23 16:36 29

ゆゆ(28歳)

生理が終わって、2〜5日以内で行くと良いかもしれません。ちょうど、卵胞の大きさをみて、その日またはそこから2〜3日後に病院に行くと排卵日の特定をしてくれます。排卵したかどうかは、血液検査になるので、再び行くようになると思います。

1回で2500円〜3500円程度。そこで妊娠できれば2〜3回通うだけですが、結果がでなければ、何回かタイミングを計りながら、検査をしていくことになると思います。

私も同じようにタイミングをとり妊娠しました。今6ヶ月です。抵抗もありましたが、自分の体を知るいい機会になりました。病院に行くことはおすすめします。

2008.1.23 16:41 35

なお(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page