HOME > 質問広場 > くらし > 私の人生は、お先真っ暗な...

私の人生は、お先真っ暗なの?(怒)

2008.1.23 12:52    0 28

質問者: めぐみさん(32歳)

こんにちは。
現在旦那と別居中の32歳のめぐみです。
もう離婚は決定していて、パートで働いているので正社員の職を探しているところです。
そんな私にパート仲間が言いました。
「この年で独身になって仕事もないし、これからの人生大変ね〜。
子供がいたら、子供のため!って働けるかもしれないけど、一人なんて寂しすぎる。
結婚して2年でバツ1なんて、みんな引いて彼氏もできないんじゃないの?もう子供も産めないね」って・・・
確かに正社員の仕事も決まってないし、一人になります。もちろん彼氏なんていないし・・・
結婚2年で離婚も事実(旦那の浮気が原因で離婚です)。
だからって、私の人生はお先真っ暗なの?
30代で独身の人だって、沢山いますよね。バツ1でも彼氏いる人は、沢山いるはず。
これから前向きに生きようって思っていたときに、この発言は傷つきました。
ちょっと愚痴でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


えぇぇ〜!!同僚の発言に唖然としました。面と向かってそんな暴言を吐く人いるんですね。普通の神経じゃないです。だから無視しましょう!!


お先真っ暗なんかじゃないですよ。前向きに頑張ろうとしている人には明るい未来が待っています。頑張って下さい!

2008.1.23 14:06 14

トト(28歳)


気にしない・・気にしない。。


自分のものさしでしか相手をはかれない
気の毒な方だと思い無視しましょう。
めぐみさんはまだまだこれからです。

2008.1.23 14:09 19

トンビ(35歳)


主さんにこれからの人生に希望を失った印象を受けたのでこのような言い方をされたのかなと思いました。
多少の不安をお持ちではないですか?
本当に、離婚後の幸せな未来を見つめているならば、何を言われても傷つかないはずです。

2008.1.23 14:11 12

匿名(秘密)


こんにちは。
本人に向かってそんなこと言える神経がすごいですね。その方、幸せではないんですよ…きっと…
めぐみさんを下に見て、つかの間の幸せを感じたいのだと思います。
そんな人、関係ないですよ!
まだまだ若いですよ! たとえ40でも、50でも、本人の気持ちしだいですよね。
『幸せに生きることが最高の復讐』確かそんな言葉があったと思います。(何かのタイトル??)
そんな失礼な人さっさと切り捨てて、前向きにがんばってくださいね♪

2008.1.23 14:31 15

じゃり(32歳)


横ですが…連投すみません。
匿名さん…そういう印象を受けたのなら普通、励ましませんかね??
面と向かって、辛い局面にいる方にたたみ掛けるように不幸な言葉を吐くなんて、あまりにも無神経では?
釣りだったらすみません。

2008.1.23 14:36 16

じゃり(32歳)


パート仲間は心が病んでいるのよ、気にしないで。
私もバツイチでしたが、第二の独身時代を思いっきり謳歌し、33歳の時に再婚しました。
32歳なんてまだまだこれから、とりあえず第二の独身時代を思う存分楽しみながら、男を見る目を養ってみましょう!なにせ次回は失敗できないからね☆

2008.1.23 14:58 10

majority(34歳)


ひどすぎる…のひとことです。面とむかってそんな
こというなんて常識からはずれています。変わった
人なんだと思って気にしないことです。私もスレ主
さんと同い年です。まわりにはまだ独身生活を楽し
んでいる人もたくさんいます。私自身は結婚4年目
になりますがまだまだ若いつもり(?)です。これ
からいくらでも楽しいことはありますよ。がんばっ
てください。

2008.1.23 15:12 12

さとみ(32歳)


その方は、既婚者で子供がいるのでしょうか。
もしかしたら、本当はめぐみさんが羨ましいんじゃないですか?
これから、めぐみさんはフリー。
また恋愛もできるし、もう一度結婚する幸せも味わえます。
1人暮らしだって、部屋を可愛くしたり、友達を呼んだり、彼氏ができれば彼氏も自由に出入りできて、すっごく楽しいですよ。
親だって、もううるさく言わないですしね。
2年でバツイチだからって、関係ないですよ〜。
そんなイヤミなことを言う奴には、
「そんなこと言って、羨ましいじゃないの〜。ぷぷぷ。」と返してやってください。
めぐみさん自身が女を磨いて、前向きでいれば
絶対素敵な男性と縁があるはずです。
ちなみに私は前夫の浮気が原因で結婚して1年でバツイチになりました。
結婚前は彼氏(前夫)1人に何年も縛られていたので、他の男性とあまり接することはなかったのですが、離婚後は人生の中で一番もてた時期と言っても過言ではありません。
めぐみさんも、阿呆なご主人と縁を切ることができて良かったですね。
きっと、不運の連鎖も断ち切れたはずです。
もちろん、1人になって最初は辛いこともあると思います。
でも、時間と前向きな生活によってどんどん癒されてきますよ。
やっかみなんかに負けずに、頑張ってください。
応援してます。

2008.1.23 15:24 12

スエレン(34歳)


そんなヒドイ事を面と向かって言う人がいるんですね…とても辛かったと思います。
私はずっと独身で、今の主さんよりもずーっと遅く結婚しましたよ。人それぞれです。
皆さんの言ってらっしゃるように気にしないでね。きっと主さんにとって一番の方と巡り会いますよ〜

2008.1.23 15:34 10

ぼんぼん(38歳)


私なんてこの年でまだ独身ですよ
一度も結婚してません
幸せのくる時期なんて人それぞれで
早い人もいれば遅い人もいると思います
気にしな気にしないって言うか
そんな事面と向かって言うなんて
相手の方も相当な人ですね

2008.1.23 16:07 9

サーカス(35歳)


ひどいこと言われましたね。
気にしない、気にしない。

私は34歳の時に、あまりの多忙さにウツになり
正社員で働いていた会社を退職しました。
その後すぐに 5年半つきあっていた彼氏とも別れ、
この年で職なし彼氏なしで お先まっくら。と思って
いたのですが、3ヵ月後に知り合った人と
結婚しました。

色んな人がいて、色んな人生がありますが
自分の人生は1回きりです。
前向きにいきましょう!

2008.1.23 17:14 8

きらら(38歳)


私は27歳で結婚、一年でバツ1になりました。
主な原因は元夫の浮気と暴力。
「浮気相手と一緒になりたいから別れて欲しい」と説得され離婚しました。
もちろんお互いに原因があるものだと思うので、私のいたらなさもあったと今なら思います。
せっかく授かった子も流産、バツ1で傷物…といえばそうだよなぁ、と思ってしまう、まさにこれからの人生お先真っ暗?な立場でした。

離婚後は、あぁ、もうこんな年なのにどうしたら…
と落ち込んでいたけれど、「やり直すなら今!!」と思い直し、以前より条件のいい職場への再就職。
海外に行って一年暮らしてみたり…などなど、自分磨きを頑張ってきました。

その後30過ぎて今の旦那さんと再婚。
結婚して4年ですが、かわいい子供にも恵まれて、優しい旦那さん(年下初婚)と平穏で幸せな日々。
自分でも信じられないけれど、現在は海外駐在妻生活です。

人に優しい言葉をかけられない人って、きっと自分の人生に満足できてないんじゃないかな。
かわいそうな人だなぁ、と思っておくのが得策です!!
バツ1だって、全然気にしない男性もいますよ!
ちなみに今第2子を妊娠中です。
3人目も欲しいなぁと思ってるところです。
子供もまだまだ産めますよ!!
まだまだ人生これから!楽しんでください。

2008.1.23 17:38 8

あきら(35歳)


ずいぶん、無神経な人がいるんですね〜〜〜〜。
32歳で独身で、バツ1だとしても、終わりだなんて・・。私なんて32歳でやっと結婚しましたよ〜〜〜。まだまだ人生、これからじゃないですかー!!
そんなレベルの低い人、なるべく係わらず視界に入れないようにしましょう−y( ´^ิ?^ิ`)。oO

2008.1.23 17:51 8

ちくわぶ(秘密)


あ〜、いますいます。
そういう、自分の生き方(結婚して子供生んでが王道みたいな)以外を受け入れられない人。
余計なお世話。関わらない。視野の狭いのがウツル。

ちなみに私、31で別居して32で離婚、34で彼氏が
できて36で再婚しました。37で妊娠もしました。
離婚後、独り暮らし満喫してたんで結婚するとは
思わなかったけど、前の失敗があるからか、
一段大人になれていい結婚生活ですよ〜(笑)

2008.1.23 17:53 8

さか(37歳)


殴って良いと思います(苦笑)
旦那の浮気に泣きながら無駄な結婚生活を送るよりもよっぽど幸せが待っていると思いますよ〜!!
がんばってくださいね^^

2008.1.23 18:01 9

ゆい(27歳)


そんな事いう方にいるんですね。浮気されたけど子供がいたから離婚できなかった子持ち主婦でしょうか(笑)それともバツイチ子持ちですか(笑)離婚とはいえ新たに出発できる事を妬んでいるんですよ!私は32歳という年齢でバツイチとバツイチ子持ちならバツイチの方が未来が明るい気がします。子持ちでないほうが新しい彼や再婚など人生やり直しやすいんじゃないかと・・・(バツイチ子持ちを批判するつもりはありません)まだまだ遅くありませんよ。幸せになって下さい

2008.1.23 19:15 10

わお(35歳)


そのパート仲間の人こそ、きっと自分の人生に満足がいっていないのだと思います。


だから、八つ当たりか!?って思って、新しい人生を幸せに過ごせるように頑張ってくださいね!!
赤の他人で人の人生に口出ししてくる人(こちらから意見を求めた場合は別ですが)って、大した人がいないように思います。
相手の人生に自分もある程度関わる覚悟があるなら何か言ってもいいと思いますが、そうとは思えない人の言うことは聞き流すに限ります。

2008.1.23 19:36 10

はなこ(30歳)


世の中、思考回路を疑いたくなるような人って
ホントいますよね。
同僚の方の発言を読んで、そんなひどいこと言う
人っているんだ・・とびっくりしました。
めぐみさん、理解に苦しむような同僚の発言なんて
気にするだけ損っていうものです。

まだまだ32歳じゃありませんか!
新しく再出発するのに充分お若いですよ。
くれぐれも気になさいませんように。

2008.1.23 20:16 9

きらら(38歳)


全然若いですよ!!私の友人で40歳前後で結婚した人が3人もいますよ!!みんなとても楽しそうですよ〜(*^^)v

2008.1.23 21:12 9

niko(32歳)


そのパート先の人、おばさんですか?
若いめぐみさんがうらやましいのかもしれませんよ。
独身に戻り、自由になり、また恋愛したり…
うらやましくて、わざと「もう人生終わりね」みたいことを言ってるのでは?
私の会社にも、人を落として自分のレベルを保とうとする人がいます。
でも聞いていてみっともないです。
これから楽しくなりますよ。がんばって!

2008.1.23 21:23 10

ペンギン(37歳)


そのパート仲間さんの発言は、ほんとうに大きなお世話でどうかと思いますが、内容はかなりあたってると思いますけど…。
前向きも結構ですが、厳しい現実もしっかり見据えたほうがいいのでは?
>30代で独身の人だって
30代の未婚の人とバツ1では、世間の
評価は全然違います。
状況が厳しいことをしっかり把握した上で、跳ね返す努力をしないと幸せはやってこないと思います。
はっきり言って、その程度のことに傷ついたとか言ってるなんて甘いです。

2008.1.24 14:12 10

レモン(秘密)


レモンさんのような
30代の未婚や離婚経験者に
偏見の目の人がいるからそれを
言葉に出す人がこのような人になるのです。
あなただって他人事では決してありませんよ
誰だってその立場になる可能性がない訳じゃ
ありません
そのぐらいの事でとありますが
言われて嫌な事と言うのは人によって違います。
あなたはこのぐらいと思っておられるかもしれませんが
そう言う方は人を傷つける可能性がありますので
ご注意された方がいいかと思います。

2008.1.24 16:30 10

メロン(34歳)


横ですが… 
人生後ろ向きに生きるよりは前向きに生きた方がいいと思いますよ。
パート仲間の「もう子供も産めないね」も、言う必要がまったくない言葉だと思います。
忠告でもなんでもない悪意に満ちた言葉に傷つくのは人間なら当たり前の事だと思います。

2008.1.24 17:37 10

んん?(27歳)


何度もごめんなさい。
横ですけど、レモンさん。
パート仲間の発言。内容あたってます…?
私は全然あたってないと思いますけど。
確かにバツイチよりは、未婚の方が有利でしょうが、
パート仲間の発言はそんな簡単な内容じゃないですよね。
私は、バツイチだろうが未婚だろうが、個々の「人間」としての評価ですべてが決まるんだと思っています。
世間の目や評価なんて、気にしても仕方ないです。
だって、どうしようもないことですから。
状況が厳しいことを把握しなくても、幸せはやってきますよ。
(実際私は、自分がバツイチだということをほとんど忘れて、生活していました。)
逆に、そんな世間一般の当たり前の評価など、改めて考えたって仕方ないでしょう。
自分と周りの大切な人が、自分の状況を理解してくれさえいれば、そして、自分自身がいつまでもウジウジせずに元気でいれば、幸せは自ずと近づいてくると、私は思います。

2008.1.24 17:38 10

スエレン(34歳)


いやいや、匿名さん、そうじゃないでしょう・・。

2008.1.24 19:58 10

なんなん(37歳)


みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
確かに最近まで、私の人生これからどうなるの?って考え、かなり凹んでいました。
不妊治療をしていて、子供はいなくても夫婦の絆は固いなんて思ってたんですが、その間に本気の浮気をされてしまって、かなり落ち込みました・・・
でも、離婚が決まった今は逆にスッキリした気分です。
厳しいご意見もありましたが、何を言われても傷つかないように強く生きたいと思います。
とにかく今は、早くフルで働ける仕事をみつけないと・・・
これからの人生、前向きに頑張ります!
ありがとうございました!

2008.1.24 23:21 11

めぐみ(32歳)


いえいえ、未来は明るいです!
早く離婚を決意してよかったと思います!
32歳なんてまだまだ若い!
私は主人と32歳で出会い、35歳で結婚しました。
まだまだこれからですよ〜!
匿名さんやレモンさんの意見は???です・・・

2008.1.24 23:50 11

ピーチ(秘密)


何度もすみません。
私のレスは、レモンさんに宛てたものです;

スレ主さん、パート仲間のような暴言を吐く人は相手にしないに限ります。 
多分自分がイライラする事があってスレ主さんにあたっているのでは? 気にしないで〜

2008.1.25 00:03 12

んん?(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top