HOME > 質問広場 > くらし > また転勤(愚痴です)

また転勤(愚痴です)

2008.1.23 14:26    0 2

質問者: 転勤妻さん(30歳)

現在、幼稚園年中の子供を持つ転勤族の妻です。
本日、昼に主人からメールが届きました。
「4月に○○に転勤予定です。」と。
結婚してから7年間、現在まで4度の転勤、引越しをしてきました。現在、子供が幼稚園年中なのでもう1年はこのままでと願っていたのに、残念です。
でも持ち家はないので、着いて行くしか道はありません。
引越してからの自分自身の気持ちの持ちようと、楽しく生活していく上での開拓は時間が解決すると思いますが、物心ついてきた子供の事が心配です。

まあ、なるようにしかならないと分かってはいるものの毎回、新境地の不安と期待で気持ちが凹んでしまいます。

転勤族の奥様方、どのような心持ちで乗り切っておられますか?お聞かせいただけたら有難いです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も転勤族の妻です。
年中のお子様がいらっしゃっての転勤は、なかなか大変ですよね。
私は現在2歳の子どもが一人いるのですが、幼稚園の途中で転勤になると大変(購入した制服等、新しい幼稚園のものに買い換えなければならないなど)だと聞いています。
それにやっぱり、自分自身が新天地に慣れるのに、なかなか・・・
そこでおすすめなのが、全国何処に行っても継続出来る習い事です。お子様が幼稚園なら、午前中、お時間出来ませんか?私は週に一度昼間、語学の学校に通い
、クラスメイトをお誘いして、ランチ等して楽しんでいます。
(逆におすすめ出来ないのが、スポーツクラブで、これは黙々とトレーニングに励むだけなので、友人は出来なかったです)
色々と転勤族は大変ですが、まだお若いし大丈夫!
また、お子様の事ですが、意外と大丈夫ではないかと思います。幼稚園でお友達、すぐに出来ますよ。

2008.1.23 16:57 12

転勤妻2(35歳)

転勤妻2さん、お返事有難うございました。
私からのお礼のレス送れてすみません。
私事ですが、昨日第二子を初期流産してしまいました。今回で2度目の流産になります。
悲しみに浸る時間もありません。
明るく前向きに頑張ろうと思っています。
暖かいご意見アドバイス有難うございました。

2008.1.27 14:10 13

転勤妻(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page