HOME > 質問広場 > くらし > 友達への出産祝いの相場

友達への出産祝いの相場

2008.1.24 10:50    0 1

質問者: おれんじさん(29歳)

過去に2回、友人に出産祝いと言う物を贈りました。
1回は本人からのリクエストがあり赤ちゃん用オモチャ7千円程、2回目は現金5千円です。
これまでの2回は学生時代からの友人でしたが、今回社会人になってから知り合った(同僚時代には一番仲が良かった)年に2回連絡を取り合う感じの友人の出産を知りました。
近いうちには会えそうもないので郵送で何か送ろうと思うのですが、出産から少し経ってしまった事もあり気を遣わせたくないのですが(昨年11月末に生まれた)どのくらいの金額を考えれば良いのでしょうか?
何かベビー用品をと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はすごく仲良しの友人は1万円、普通の友人は5千円、お返し無しで受け取ってもらうだけにしてもらう場合は3千円にしています。


貰って嬉しかったものは12センチの運動靴でした。
1歳頃には歩けるようになっており大活躍してくれました。
はかせやすいもので重宝し嬉しかったです。
先日友人に赤ちゃんが産まれたのでお返し無しでと送ったのがsassyの音の出る英語の絵本と、ブランドのビニール製の離乳食用スタイです。
1歳の誕生日には別途、絵本を贈る予定です。
友人はとても喜んでくれました。


私の場合は皆出産が20代半ばくらいまでだったのでそうしましたがご友人が30代だと5千円くらいは贈るかなと思います。

2008.1.25 00:17 19

あいら(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top