HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 入浴後に膣からお湯が出て...

入浴後に膣からお湯が出てしまいます

2008.1.24 23:18    2 7

質問者: ももさん(32歳)

いつも参考にさせていただいています。
今日は、自分でもリサーチしてみたのですが、あまり情報がなかったので相談させてください。

4年位前からお風呂から出た後、膣からお湯がでます。時々「ジャー」というくらいでてしまうこともあります。出産の経験もないし、性交渉などにも変化はないのですが、4年位前からこんな感じです。恥ずかしかったのですが主人に性交渉の際の感覚が変わったかと聞きましたが、特に変わってはいないといっていました。でも、主人が気を使っているかも知れないし…と悩んでいます。
出産の直後などにこのような現象があるとネットでは書いてありましたが、わたしのように出産の経験がないのに、このような経験がおありの方いらっしゃいますか?また、原因などあったらおしえてください。
ちなみにジムで運動もしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それ私もあります。深く考えたこともなかったけど…
水圧のせいかな〜くらいで、お風呂から出たらトイレに行きます。出産の経験はありませんが、昔からそうでした。
(変な話、私も性交時何人かに「ゆるい?」と聞いた事がありましたが、そういう事はなかったみたいなので、関係ないのかな)

2008.1.25 09:11 35

たな(27歳)


私も時々お湯が出ることがありました。自分では何もしていないつもりなのに、なぜお湯が入るのか?と不思議に思っていました。原因不明です。気になります・・・


出産後はゆっくり入浴できない事もあって今のところお湯が出てくることはないです。

2008.1.25 09:18 32

トト(28歳)


以前何かで読んだ本には、産後でなくても骨盤が開いている人は膣の締まりが悪くなり水が入ったりすると書いていたように思います。
姿勢がわるいとかO脚、骨盤が開いているなど心あたりはどうですか?
骨盤矯正などで骨盤をしめて、骨盤底運動、いつも意識的に膣を閉める癖をつけるなどするといいのではないでしょうか?
私は産後、骨盤を締めたりそういうことに気をつけるようになりましたので参考までに。

2008.1.25 12:40 88

ももたろう(37歳)


お産するずっと前から、よくあります。
ちなみに運動はかなり不足です。

2008.1.25 13:51 41

はらげ(30歳)


まちがっていたらごめんなさい
以前私もありました。
調べたら子宮内膜症とか子宮筋腫とかの疑いはないでしょうか?
生理が不順だったり生理痛が酷ければ一度受診することをお勧めします。
まちがっていたらごめんなさいね。

2008.1.25 19:30 34

らぶ(40歳)


私にも経験があります。当時は妊娠出産前でした。時々だったし、あまり気にしませんでした。

ももさんは毎回ですか?だったら私だったら次の婦人科の定期健診で一応相談します。それから効くかもしれないので、ケーゲル体操を試すかな。もう試されましたか。

2008.1.25 23:47 21

陶子(40歳)


みなさま
お返事ありがとうございました。
ピラティスしたりして、インナーマッスルを鍛えたりはしているのですが…
一度検診を受けてみようと思います。
ありがとうございました。

2008.1.26 18:51 57

もも(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top