HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 排卵検査薬の反応

排卵検査薬の反応

2008.1.25 01:41    0 2

質問者: きゃんさん(31歳)

妊娠を希望しています。基礎体温は半年前から始め、あと排卵検査薬を3か月前から使用して、タイミングを計っています。基礎体温は毎月2層になっています。
生理は31,2日周期で生理から17日目で排卵しているようです。先々月、先月も17日目に検査薬に反応がありました。しかし、主人とのタイミングが合わず妊娠には至りませんでした。
今月(1月)は3日に生理になり、20日には排卵だろうと予測し17日から検査薬を始めました。18日には薄く反応(マイナスレベル)、19日にやや濃く(陽性に近い反応)20日にまたやや濃く(たぶん陽性)でたのですが、どうみても先々月、先月と比べ反応の線がかなり薄いのです。そして21日には完璧真白の陰性でした。
主人とは20日の朝仲良しをしました。今月はそれ1回だけです。
反応の線が薄いということは、ただ今月はLHの値が低かったということなのでしょうか?低いということは、「成卵(いい卵)」と関係あるのでしょうか?
21日陰性になったということは、卵が出終わったのでしょうか?ちなみに体温は22.23日とだんだん上がり、今日(24日)高温期になりました。
みなさんの中で検査薬をされた方で、線の濃い薄い関係なく妊娠に至った方いますか?
いろいろな経験のお話をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は排卵検査薬で陽性になりません。
超音波卵胞チェックではすぐ妊娠出産しました。
排卵検査薬はあんまりあてにならないと
思います。

2008.1.25 10:41 44

はなこ(35歳)


実は私も排卵検査薬を10ヶ月試しましたがダメでした。ひどい時には基礎体温ががたがたで後からお医者さんに「無排卵の周期」と言われた時にも反応するなど、私は当てにならないな・・・という印象を持っています。
しかし、一方できちんと基礎体温がキレイになっている人で排卵検査薬を使って妊娠したという人もいますので一概にはいえないですけど・・・・。
タイミングを合わせるのって難しいですよね。

2008.1.25 22:02 33

るんるん(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top