HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大学病院での体外受精

大学病院での体外受精

2008.1.25 10:27    0 2

質問者: のりさん(37歳)

これから転院して、順天堂病院か東京医科歯科大学で体外受精をしようと思ってます。大学病院で体外受精を受けた方がいらっしゃったら、料金、待ち時間など教えてください。
宇都宮の済生会病院は注射料金も含めて顕微授精でも20万と聞き、交通費がかかっても安いので通おうかとも考えてます。
情報お持ちの方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


のりさん、はじめまして。らるるといいます。

私は大学病院に通院していて、体外受精も経験しています。
私は栃木県の獨協医科大学病院です。
費用は体外でも顕微でも変わらない値段で
排卵予防の点鼻薬が渡されてから判定までの期間で
42万円です。
待ち時間はその日によってまちまちですが、大体1〜2時間と考えていたほうがいいかもしれないです。

宇都宮の済生会病院は・・・あまり県内で良いという噂を聞いた事がないです。
(あくまでも私の聞いた話ですので、信憑性はないですが)
費用が安いに越したことはないと思いますが、
通える距離・負担にならない距離に病院があるならば
注射や具合の悪くなった時の事を考えてそちらにしたほうがいいのでは・・・と思います。

2008.1.26 21:34 18

らるる(32歳)


らるるさん、どうもありがとうございました。
安ければ良いと言うものでもないですね、やはり近くの病院にします。
不安で転院の時期ももうちょっと先にしようと思ってましたが、お返事を頂けて転院する勇気が出ました。

2008.1.27 11:29 21

のり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top