HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の寝ぐせ、直しますか

子供の寝ぐせ、直しますか

2008.1.26 16:08    0 3

質問者: マルチーズさん(31歳)

春から幼稚園に通う息子がいます(もうすぐ4才)
そこで質問なのですが、みなさんは子供の寝ぐせは直しますか?
私は今まであまり気にせず、そのまま過ごさせていました。
幼稚園に行くときには身だしなみを整えるためにも、直してあげたほうがいいと思いますか?
というのも、最近寝ぐせをつけたままの子って少ないなぁと思いまして。
ご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちは女の子というのもあって、
寝ぐせがあればいつも直します。簡単に、くしや手を
湿らせて直す程度ですけどね。結んだり。
幼稚園に行くのなら尚更、目やにや寝ぐせなどの
ちょっとした身だしなみって大事では
ないかなと私は思います。
でも、髪質によっては寝ぐせって中々直らない
場合もありますね。年頃の私がそうでした・・。

2008.1.26 17:53 12

ゆー(30歳)


なおしてあげてほしいです。
アルバム用の写真をいつ撮っているかもわからないし、残りますよ。気にならないなら別ですが…
私は直してもらってない子を見ると、ちょっとかわいそうだなって思います。そういうお母さんの感覚も?って思います。ちょっと手をかけてあげればいい事なのに…

2008.1.27 12:05 11

ツボ(28歳)


うちももうすぐ4歳の男児と1歳の男児がいます。
二人とも保育園に通っています。一応寝ぐせは直していますよ。一応身支度を整える習慣として…というか私が気になってしまうので。
たしかに寝ぐせの子って見かけないですね。

2008.1.27 13:17 19

牛乳ココア(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top