HOME > 質問広場 > くらし > SP最終回??

SP最終回??

2008.1.27 01:25    0 3

質問者: ひなたまさん(36歳)

さっきSP観たとこなんですけど・・あれで最終回??どどどどうなっているのぉ〜って感じで終わっちゃいましたが・・皆さん納得されましたかぁ!?2時間スペシャルの予告がされてましたがその続きが見れるのか・・いまからモヤモヤ感で一杯です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひなたまさん!私も納得してません!!


※ネタバレにつき未見の方はスルーして下さい※
西島さんは単に“掃除屋”や“丸坊主”
テロリストたちに情報を流していただけであって
黒幕ではなかった!というオチは分かります
さらに上層部に本当の黒幕がいるのでは?
と、視聴者に思わせるのも納得できるんです


ラストの尾形と制服さんとの
「西島先輩は残念でしたね」や
「大義のためだ、仕方ない」などの
会話からすると麻田と同じように
テロリストに対する日本の防衛意識の甘さに
憤りを持っている人間が大勢いて政治や警察の
中枢部に有志たちがもぐりこんでいるのでは?
そして、自分たちの甘さを思い知らせるために
強硬手段をとっているのではないか、と考えました
尾形もその手先というか秘密結社の一員かな?
警察内部にもぐりこんだ工作員とか


20年前に麻田が仕組んだ茶番によって
何の罪もない一般市民(井上の両親)が
犠牲になっているし、大義のためならば
何人死んでもかまわないと考えているなら
麻田も尾形もテロリストたちと同じです


目的のために手段を選ばず!
それはテロリストと同じ!
井上もそう考えているのでは?
だから尾形の持つ悪意を感じ取り
ラストカットで睨みつけていたのかな?
などと勝手に妄想しましたw


ラスボスをやっと倒したと思ったら
本当のボスはまだいた!!って最終回でしたね
SPのSPは楽しみなんですけど
この調子でいくとまだまださらにボスはいる!
な〜んて終わり方で続きは映画館で!!
ってオチになりそうです(;´▽`A``


※ネタバレ書き込み終了※


長文失礼いたしました

2008.1.27 12:14 16

クリス(31歳)


私はSPへの期待感が増して、それなりに納得の最終回でした。
先日テレビでSP特集をやっていて、井上の妄想シーンに出てくるテロリスト(シャワー室で大橋に毒を飲ませていた男とか)は井上自身なのだそうです。井上のダークサイドを描いているのだとか。
悪も正義も紙一重・・・大義名分はあれど人殺しに加担すれば正義とは言いきれず。
今後彼がどういう方向に導かれるのか、最後の表情では読み取れず、これまた楽しみです。

2008.1.28 12:16 15

ねぼけねこ(31歳)


(私もネタバレ内容含みます)
 
ずっと井上のよき理解者だと思っていた尾形が、まさかのテロリスト側!私には衝撃のラストでした!
でもでも、目の前で両親を殺害された井上少年を見つめながら、高校生尾形は何を感じていたんでしょうね?残された者の悲しみを目の当たりにしながら、その後は大義のためには犠牲者が出てもいいという思想に行くなんて、悔しいな〜。睨む井上を見返すその目はまるで「お前もこっちに来いよ」と言っているような?
そして私が注目しているのは公安田中!彼は何をどこまで知ってるんでしょうね?気になります。

2008.1.28 17:13 13

まめこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top