HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東邦大学大森病院で体外受...

東邦大学大森病院で体外受精された方

2008.1.27 12:33    6 6

質問者: さきさん(39歳)

結婚が遅かったため、不妊治療もなかなか思うように進みません。
不妊治療歴1年半で、クロミッド服用でタイミング治療してましたが、自然妊娠は無理と諦めました。
東邦大学医療センター 大森病院に転院予定ですが、東邦大学では体外受精の説明会を受けて、治療の段階を踏まないと体外受精に進めないと言う噂を聞いたのですが、本当でしょうか?ご存知の方いらしたら教えていただけませんでしょうか?
また、注射代がかなりかかるとも聞いたのですが、1回どのくらいでしょうか?
質問ばかりでスミマセンが、よろしくお願いいたします。
私が今通っている病院は東京日立病院ですが、若い人、不妊歴が短い人にはお勧めだと思います。エコーも1周期3回目からは無料で、とっても良心的で先生も信頼できます。
ただ、待ち時間が1時間から2時間強です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうです。紹介状があっても一度対外受精の説明会に出るように言われます。
私も男性不妊の為、対外目的で東邦に転院したのですが、精液検査をやり直したらタイミングでも十分可能性はあると言われ今はタイミングと人工授精をしています。
採卵移植で30万位で注射の金額はわかりませんが、おそらく他の病院並に高いと思います。
私は子連れで通っているので待合室には入らないのですが、混んでいて立っている人は見たこと無いし待ち時間も長くないから忙しい方にはおすすめです。

2008.1.27 21:26 25

ロウ(37歳)

正直おすすめしません。
理由は大学病院のため(?)患者の身体の周期に沿って治療というより大学の都合でするといった感じです。
誘発しても卵の数が少ないと採卵してくれません。
同じ東邦出身の先生が多いキネマの方が絶対いいですよ。
もしこだわりがないようでしたら別の病院でもいいと思いますが、
不妊治療は絶対に専門病院で受けるべきと私は確信しました。

2008.1.28 08:33 23

とらこ(37歳)

ロウさん、お返事どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
下記大学病院HPに出てる料金表を見るととっても安く感じますが、はやり30万円くらいはかかってしまうのですね。
混んでいないのはとっても魅力です。
人工授精、成功すると良いですね。お互いがんばりましょうね!

2008.1.28 10:27 25

さき(39歳)

とらこさんお返事どうもありがとうございます。
私は総合病院→専門病院と転院したのですが、専門病院であまり良い思いをしなかったので、大学病院で体外受精を考えてました。
別の専門病院をもう一度検討して、紹介状を書き直して貰う事も検討します。
相談できる人が誰もいなかったので、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

2008.1.28 10:34 22

さき(39歳)

もう締め切ってしまったあとでしょうか?
私は男性不妊で東邦大学の大森病院通っています!
が、ここはいわゆる大学病院の対応と違うと思います。
他の大学病院に行ったことがないので分かりませんが、不妊科は「リプロダクションセンター」として、別室の待合室があるし、キネマと先生も半分くらいは同じだし、看護婦さんもとっても優しいです☆
私は知り合いに聞いたのと、家から近かったからという理由でここに通っていますが、料金も安いし、行ってよかったと思っています☆
気になるのは結果でしょうか???
3回目のETで陽性反応が出ましたが、6週目で流産してしまいました。
今はお休み期間中ですが、春頃にはここで治療再開します☆

2008.2.1 21:05 22

銀(29歳)

銀さん、お返事どうもありがとうございます。お礼が遅くなりスミマセン。
その後、専門病院で色々と話を聞きましたが、思った以上にお金がかかりそうで悩んでます。
気になるのは、不妊専門病院との妊娠率の差と、総額どの位の料金がかかるのかということです。
私の年齢ですと、そう簡単に妊娠できそうにないので、何度もチャレンジする事を覚悟はしています。
一度は、候補から除外しましたが、もう一度検討してみようと思っています。
お互いに早く妊娠できる様に頑張りましょうね。

2008.2.4 13:32 17

さき(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page