HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠6ヶ月、尿蛋白について。

妊娠6ヶ月、尿蛋白について。

2008.1.27 18:02    0 2

質問者: メルコさん(32歳)

今、妊娠6ヶ月の終わりです。
妊娠前より体重が7キロ増えたので、2日前の検診で注意されるかと思ったのですが、先生には何も言われず、赤ちゃんも順調だと言う事で帰ってきましたが、母子手帳を見たら、浮腫・尿糖はマイナスでしたが、尿蛋白がプラス1でした。
尿蛋白がプラスになっているというのは、これから何に気をつけたらいいのでしょうか?
それと、最近、朝方に足がつるんですが、尿蛋白と関係があるのでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 
 メルコさんこんにちわ。現在同じく妊娠6ヶ月の
23週目の者です。私は1子目の時、尿蛋白が6ヶ月の検診くらいから+がでていました。さすがに、2.3回続くと医師から塩分を控えるように注意されました。
 なので検診の前日は塩分や糖分は控えめにしていたところ尿糖も蛋白も−でしたよ。私の友人は、妊娠中尿蛋白が++++とでてこれだと妊娠中毒症にかかる恐れがあるから腎臓を検査しないといけないかもとまでいわれてたけど、塩分に気を使って食事をしていたら+に戻ったみたいですよ。 足、今私もよくつってツライです。たぶんそれほど尿蛋白と関係ないと思いますけど・・。
 体重増加まったく嫌になっちゃいますよね。水を飲んでも太ってく気がしちゃいます。後もう少しの妊婦生活お互い楽しく過ごしましょうね−。

2008.1.28 18:35 71

レオまま(25歳)


レオままさん、ありがとうございます。
尿蛋白は塩分・糖分に気をつければいいんですね!
いつも口の中が気持ち悪くて甘いものや辛いものを好んで食べてしまっているので、明日から、そして検診前には特に気をつけようと思います!!
足がつるのは私だけではなかったのですね、なんだかホッとしました。
体に気をつけて元気な赤ちゃんを5月に産みましょう☆

2008.1.28 21:19 63

メルコ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top