HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんどう思いますか?

みなさんどう思いますか?

2003.7.25 01:10    0 6

質問者: ひろみさん(21歳)

彼氏のおうちなんですけど、毎年夏に九州のおばあちゃんのところへ家族で遊びにいくみたいなんです。別にそれに関しては何も思わないのですが、彼のうちは親が仕事してないので子供2人のお給料で生活している状態なのに、親は酒とタバコにお金をつぎこんでいざ九州に帰るときには「金がないからおまえら給料だせ」ってことになるんですよね。毎年帰るっさてきめてるなら、少しずつためればいいのに・・・。普通旅行するためにはちょっとずつためますよね?(余裕ある家庭は別として)なーんかおかしいなぁと・・・。人の家のことを
口だすことでもないんですが、お給料をそれで使われてしまうと、デート代もなくなってしまう。これだけしか使えないっていっても「もっとお金があるだろうが!」て結局とられてしまうし。毎月の給料明細は郵送で自宅に届くのですが、彼氏が家に帰ったら、もう、封をきられておいてあります。
なんか、あたしの中では信じられない。いくらかぞくとはいってもなんで人の給与明細をしかも、本人の見る前にあけてしまうのか。。。。

今年ももうすぐお盆・・・やだなぁ・・・来月記念日&誕生日なのに・・・。
去年も結局1円もなくって何もなかった。

彼氏も口ではいやだっていうけど、強くでられると、めんどくさいから
っていいなりになっちゃうし。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おかしいと思います
何で、はたらいてないんですか?
年金ぐらしなんですか彼の御両親?
もし何の理由もないで働いてないのなら
不自然すぎると思います。
今まだ若いからいいですけど結婚とかになったら
たまったもんじゃないと思いますよ
それに付き合っててもあんまりにも自由になる
お金がないとこれからの付き合いにも支障が出てるくるんじゃ
ないんでしょうか

2003.7.25 17:34 10

りぼん(28歳)

彼は独立する気はないのでしょうか?
自分で稼ぎを得ている大人なら、一人暮らしを始めてもおかしくないですよね。
親にパラサイトしていて出たくないのならともかく、そのように依存されているのに何もしようとしないのは、別の意味で問題かと…。

2003.7.26 02:09 9

bella(27歳)

ひろみさん、つらい状況ですね。もし、結婚を考えているのならなお更、大変な現実が待ち受けている事でしょう。何か事情があって彼の両親は無職なのかしら?私だったらその彼から逃げ出してしまうかも。
はっきり言って好きだけじゃ、いい結果は生まれませんよ〜。

2003.7.26 11:15 8

とんぺい(秘密)

え?って聞きなおしてしましますね。よく子供側が自立していないので親が手を焼くって言う事はありますがひろみさんの彼氏の両親って自立してない逆転親子ですね。
それでも彼にとっては親は親、ひろみさんも強くはいえないしなあなあにんってしまって辛い所ですね。

我家の両親も主人の両親も家に食費をいれていたのですが生活費にはつかわず貯金をしていてくれて結婚式の費用は私は1銭もつかわなく主人の両親も貯金をしていてくれて家をたてるときに渡してくれました。
けして余裕のある家庭はなかったとは思います。(普通の生活をするのには困らない程度、贅沢ではないっていうくらい?)

でも私の父の母親っていうひとがやっぱり自立していなく父の給料をたよりにしていて母と結婚してからも生活費をたかりにきていました。
母は結構苦労していた様です。

彼も少し両親とはなれた暮らしを考えて親の自立をうながす勇気をもってもらはないと一生親に縛られた生活をおくることになってしまうのでは?

2003.7.27 18:21 8

you(39歳)

ご意見ありがとうございました。

彼氏は家をでたがっているために、二人で少しずつですが、貯金をしていってます。つい先日も、彼氏を鍋がへこむくらい殴ったりというようなことがあって、もう、家を出ようと部屋を契約する直前で「家をでる」と話しにいったところ、「許さん」の一点張りでした。無理やり家をでても、私の行動までチェックされてるみたいなので(今家にいるとかいないとか)だまってでたところですぐ居場所みつかってしまいますよね。そうなると面倒くさいし。
そんなかんじででれませんでした。

詳しいことは知りませんが、おやはお兄ちゃんの方が高校卒業してから
ずっと定職についていないようです。まあ、働く気があるのかないのか
(ないでしょうけど)「年齢制限がひっかかる(現在50)から」と職もあまりさがしてないようです。職探しを促しても逆ギレしてとびかかってくるのがオチだし。

もぉ、とりあえずほんとにあきれてしまいます。。。。。
なんか初めて人を「早くしんじゃえ」と思ってしまいました。

彼氏がすきです。
だからつらくてもがんばってこれた反面、このまま行くとわたしの人生は
どうなってしまうんだろう・・・と先が見えなくて・・・。
生活していく上では、やっぱり好きだけではいかなくなりますもんね・・・。
すごく迷っててつらいです。

2003.7.29 05:21 8

ひろみ(21歳)

彼の家族は彼に甘えすぎてると思うなー
それに何にも言わない彼にも疑問です

彼のご両親って、そんなに年取ってるんですか?
今は70才っていっても、若いからみなさんシルバーとかで働いていらっしゃいますよ
「子供の世話にはなりたくない」・「子供に迷惑はかけられない」って
思うのが、普通の親じゃないのかな?
今でそんなんだったら、結婚後は身内になるんだし、あなたの家庭にまで
シワ寄せがくると思いますよ
息子ももう所帯を構えたんだし。。って自立されるご両親ではないような
気が読んでいてしました。

よく、考えてから進めた方がいいような気がしますが?

2003.7.29 10:36 8

ラブリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page