HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精の費用

人工授精の費用

2008.1.28 01:16    0 4

質問者: なつさん(27歳)

今月初めての人工授精をしました。

当初hmg-hcgでタイミングとの事でしたが、主人の精液検査もあったのでついでに人工授精にしちゃいましょうと言われする事になりました。

排卵日の8日前から毎日注射&ホルモン検査(5回)と人工授精を合わせて7万5千円程かかりました。
うち人工授精の費用は2万5千円程でした。

今通っている所は専門クリニックなのですが、料金が全般的に高いような気がするのですが妥当でしょうか?

ちなみにホルモン検査と精液検査は1回5千円。
卵管造影検査は1万5千円。


通院を始めて1週期目はクロミッド-hcgタイミング。
2週期目でFT術。
3週目で人工授精。

治療のステップアップも早いような気がするし、まだ行き始めて少しですが転院しようかなとも思ってます。

この費用と治療は妥当でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も不妊治療で3回人工授精しました。来月4回目を挑戦するつもりです。私の病院は不治療専門の病院です。なつさんの病医の人工授精の費用少し高めのような気がします。私の病院昨年迄は、15000円でした。今年から病院側の都合で18000円になります。人工授精などは、保険がきかず病院側で値段が
自由に付けられるみたうなので多少は差があるとは思います。今回妊娠してれば良いですね。

2008.1.28 08:47 12

ハロハロ(35歳)


お返事ありがとうございます。
やっぱり高いですよね…。
安ければいいってもんじゃないですけど、毎回毎回何万もかかるとなると毎月できないようになってくるんじゃないかと思って。
せめてネットで見る相場くらいのところがいいです。

2008.1.28 12:02 18

なつ(27歳)


大学病院に通ってます。人工授精の費用は精液濃縮もふくめて7500円です。専門クリニックより大学病院の方が安いですね。

2008.1.28 23:17 13

こっち(秘密)


私は大きな不妊治療専門もある総合病院に行ってます
がAIHを行うとなってから22500円かかることを知りました。
ネットでは20000円くらいと聞いていたのでちょ
っと高めだなくらいに思ってましたが、7500円の
方の書き込みをみてびっくりしています。
でも、AIHの値段を公開している病院って少ないですよね。
転院するなら値段の確認してからじゃないと。こんな
に値段のばらつきがあったら、2回のところ3回でき
るのにって思っちゃいますよね。
私もAIHの値段の高さに驚いたので書き込みさせて
いただきました。

2008.1.29 08:51 11

チコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top