HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 超音波子宮卵管造影で・・・

超音波子宮卵管造影で・・・

2008.1.28 15:39    0 2

質問者: はなさん(30歳)

今日、超音波子宮卵管造影検査を受けてきました。
左卵管は正常。右卵管がギザギザ造影剤が進んでいく感じで、途中で消えて、最後に出てくるみたいな写りで、一応通ってることは通っているらしく、閉塞気味なのかな・・という結果。こんな状態でも妊娠できるんでしょうか?
今回は圧を低くしたので、圧を強くしたらキレイに通るかもとも言われました。圧が弱めだったせいか、検査中は特に痛みもなく、終わってから少し生理痛のような痛みがあるくらいでした。

通常、卵管造影をしたらゴールデン期間といわれてるけど、私の場合は圧を弱めにしたと言われたからゴールデン期間ではないんでしょうか???

病院では検査が終わった安心感で何も質問できないままボーっと帰ってきてしまったので、分かる方いたら教えてください!!

あと、検査後タンポンを入れられてたんですが、家に帰ったら抜くようにと言われ、抜いたらドロッとした血が付いていました。今も少し出血しているんですが、こんなドロッとした血って出るものですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前造影検査をして帰宅後どろっとした少量の血が出ました。(タンポンは使わなかったので下着に付きました。)
検査結果は問題なしといわれましたが直感的に「詰まっていたものが出たんだ!」と嬉しかったのを覚えています。

そしてゴールデン期間中に妊娠しました。
本当に半年間妊娠しやすいと思います。
頑張ってくださいね。

2008.1.28 21:29 18

yori(35歳)

yoriさんへ
コメントありがとうございます。治療もはじめてのことで、色々不安でいっぱいだったので、心強いコメント嬉しかったです。
未来に希望をもってがんばります!!

2008.1.30 10:49 15

はな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page