HOME > 質問広場 > くらし > イベント

イベント

2008.1.28 16:20    0 2

質問者: みるさん(22歳)

自分の誕生日はどのようにしていますか?旦那さんに祝っていただいていますか?結婚記念日は何かしていますか?
今の旦那さんとお付き合いをして結婚して、出会いと結婚で約3年目にがなりますが、1年目の誕生日は当日までどうするのか決めてくれず特になにもなく、夜にプレゼントを渡され、満足したのかすぐに帰り、2年目の誕生日も特に何をする、どこか食事に行くわけでもなく、仕事を遅くまでやりもう次の日に入る前くらいにプレゼントを渡されました。
そしてもうすぐ3年目の誕生日ですが、いまだに特に予約したとか何もなくどーしたらいいのかな、自分でご馳走作るか・・・という気持ちではいます。
心の隅の方で何かサプライズがあるんだろーとちょっと期待して結婚までしちゃいましたが・・・なんでかなー
妊娠していますが、どこへも連れて行ってくれず、自分だけおでかけしていいね、私はなしですかと言うと言い訳のように妊娠中だから体に悪いかと思ってとうまいこといいやがって!あー泣けちゃいます。
妊娠してたって腹でかくたって仕事は残業しながら頑張っているのに誕生日くらい楽しませてくれないのかな・・・と感じています。
そしてもうすぐ結婚記念日ですが・・・いまだ特に応答なし。私がいろいろ決めてもいいのですが、できれば男から何か提案してほしいなという気持ちです。
私がいじけると慌てて計画を立て始め何日かたつと何もなかったかような感じです。

一人で出かけてやろうかと考えています。
みなさんはイベントはどうすごされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那も同じ感じです!!
もう7年目になりますが、さすがにもう諦めました。
みるさんはまだお若いからそういうイベントも大切にしたいですよね。
今妊娠中とのことですが、子供が生まれたら、変わるかも。
私も子供が生まれるまでは「今年こそ何かしてくれる」って思って期待してましたけど、結局いつも何もなく、過ぎてから「今年の誕生日何もしてもらってない・・・」って言うと「何したら喜ぶかわからなかったから」って言い訳されてました。

子供が産まれてからは、生活が子供中心になるので、自分のイベントはそっちのけ。
子供のイベントばかり自分と子供の2人で楽しんでいます。

2008.1.28 22:35 16

ささ(30歳)

私は結婚して今年4年目に入ります。
イベントごとは私が勝手に決めてます!!
旦那に期待しても何もしなさそうなので・・・。

誕生日なんかは、出掛けた先で美味しそうなお店に入ったりしてます。この時は奮発します。
結婚記念日も外で食事にしてます。
品物のプレゼントはないですが美味しいご飯を食べて満足してます(^-^)

@「初心を忘れないように、二人に関するイベントごとは絶対にしないといけない!」
と私が勝手に決まりを作りました♪

2008.1.29 13:31 17

くまくま(4歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page