HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 福岡の不妊治療の病院の情...

福岡の不妊治療の病院の情報教えてください

2008.1.29 10:59    0 2

質問者: ぷぷさん(43歳)

私は成人に近い子供が二人いますが、去年再婚しました。今の主人は初婚なのでぜひ子供が欲しいと思っています。
昨年浜の町病院で人工授精を3度しましたがだめでした。
高齢なこともありますし、卵巣脳腫のため右の卵巣は切除していて左しかありません。そのうえ甲状腺の薬も服用しています。こんな状況でもいい治療を受けれる病院(福岡で)があれば転院しようかと思いみなさんから情報をいただきたくて投稿しました。
不妊治療の経験があるかた、情報お持ちのかたよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷぷさん、はじめまして。
 私は、一昨年まで福岡で高度不妊治療をしていました。折尾のセントマザー医院と天神の詠田クリニックに通院したことがあります。
 卵巣が片方しかないとのことですし、年齢のことも考えると高度治療も視野に入れて、不妊専門クリニックに転院されるのがいいにではと私的には思います。(もし、そこまでは考えておられないのであれば申し訳ありません。)やはり専門クリニックは医療レベルが全然違うと感じているからです。
 先にあげたクリニックは2か所ともタイミング〜顕微授精まで幅広く、患者の不妊原因に応じて対応していただけます。人気があるので、どちらも待ち時間は長いです。
 主治医制でアットホームな雰囲気なのは詠田クリニックですが、診察時間が4時までなので、フルタイムで働かれている方には通院が厳しいかもしれません。
 セントマザーは予約しておけば、時間外診察が受けれます。また、男性不妊には特殊な技術をもっておられるようで、全国から患者さんが来ています。ただ、体外受精の患者さんが非常に多いので、採卵等の処置を受けるときには多少流れ作業的に感じる方もいるようです。(私は不満に感じたことありませんが)
 あと博多駅の蔵本さんも有名です。
 長文になってしまいましたが、何か他にもあれば聞いて下さい。私で答えられればですけども。
 ぷぷさんにあった病院が早くみつかるといいですね

2008.1.30 02:32 11

パンダ(36歳)

バンダさんお返事ありがとうございます。
やはり専門病院は技術が違いますよね。わかっているものの失敗するのが怖くてぐずぐずしています。
今いろいろ情報収集して病院を決めようと思っています。詠田クリニックの先生は一度偶然お話したことがあります。女医さんでさばさばした感じの先生でした。
主人と相談して早く不妊治療再開しないとですね・・・年齢が年齢なんで。
ありがとうございました!

2008.1.31 13:13 17

ぷぷ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page