HOME > 質問広場 > くらし > オススメの蜂蜜を教えてください

オススメの蜂蜜を教えてください

2008.1.29 14:02    0 2

質問者: ももさん(33歳)

いつもジネコにはお世話になっています。

現在妊娠4ヶ月を過ぎました。
少しずつつわりも治まり始め、レシピや栄養のことを考えはじめ、蜂蜜を使ったレシピも見る機会が多いのと、この季節簡単に溶かして飲めるレモンやジンジャー漬けが気になりだしています。
けれど、実は私は蜂蜜が苦手なのです。
蜂蜜の香りが強いと、眉間やこめかみのあたりが痛くなってきます。

蜂蜜にも色々種類があるときき、それならば私でも食べられる蜂蜜があるのかも?けれど1つ1つ買っていたら、蜂蜜の墓場が出来上がるのが目に見えています…。

どうやら香りの強いものはダメなようです。
元々苦手だったけれど「これなら平気だった」という方、ぜひどのお花の蜂蜜か教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も蜂蜜苦手でした。
でも Attikiというギリシャの蜂蜜(タイムのものらしい)を食べ始めてから 1年に2-3キロ(夫婦で)は消費するようになりました。
価格は 卸元から直接買って 500gで2000円です。

初めてヨーグルトに入れて出した日に 味音痴?の夫が 「なんかこの蜂蜜おいしいね」と言いました。
(パッケージとかは見せてないのに)

他にもたくさんおいしい蜂蜜はあると思いますが これは癖がなくて食べ飽きない味です。

2008.1.29 16:22 18

はる(36歳)


お子さんに会えるのが楽しみですね。
蜂蜜ですが私はりんごの蜂蜜が食べやすいかなあと思います。
最近は蜂蜜専門店などもあって、デパートなどでそういう店に行くと味見が出来ますよ、渋谷だとフードーショーにラベイユという蜂蜜の店があります。

ところでもうすぐご出産とのことですが、赤ちゃんに蜂蜜は危険です。けして口に入ることの無いように気をつけてくださいね。

2008.1.29 21:13 16

ぱぱ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top