HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植後ホルモン補充をして...

移植後ホルモン補充をしていても生理はきますか?

2008.1.31 08:34    0 2

質問者: かえでさん(38歳)

今日、移植10日目で少量の出血がありました。
移植後から黄体ホルモンと卵胞ホルモンを使用しているのですが、これらの薬を使っている期間は生理がこないと聞いたことがあるので、これはもしかして着床出血かもっと思い検査薬で調べたら陰性でした。
ホルモン補充をしていても生理は普通にくるものなのでしょうか?
今日がちょうど28日目なので生理がくるとすれば普通のことなのですが。
ホルモン補充をしていたら生理がこないのであれば、まだ早すぎて陰性なのかもしれないという期待も少しあります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は移植は11回経験してます。
陰性であった9回はすべてホルモン補充してるのにもかかわらず判定日前、
または当日に出血(極少量)がありました。
ホルモン補充していても、出血がある場合も少なくないようですね。
ちなみに、陽性時は判定日3日前から検査薬に反応しました。

ご参考までに・・。

2008.1.31 11:56 21

みよん(秘密)


みよんさん、返信ありがとうございます&陽性反応おめでとうございます。
陽性反応は判定日3日前とのことですが、移植後何日目でしょうか?
私は採卵2日目に移植して10日目で陰性でした。
また陽性反応のときも同じような時期に出血はありましたか?
続けての質問ですみませんが、よろしくお願いします。

2008.1.31 22:08 18

かえで(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top