HOME > 質問広場 > ジネコ神社 > ジネコ内情報のおかげで妊...

ジネコ内情報のおかげで妊娠する事ができました!感謝です!

2008.1.31 10:06    1

質問者: パフパフさん(35歳)

こんにちは。
ジネコ内の色々な情報で初めて知った言葉は
自分で深く調べたり色々勉強してきました。
そして妊娠しました。
・福さん式と言うキーワードから
  ビリングズ排卵法を知りました。
・勃起、射精障害の主人
  スポイト(注射器・針なし)妊娠を
  知りました


ビリングズと福さん式は同様の医学見解で
半年間実践して本当に外子宮口から
排卵4〜5日前から頚管粘液が増加していました。
子宮口のやわらかさ、開きも感じました。
遠さ、近さもわかりました。


そこで、頚管粘液が減って精子が子宮に
通過できない可能性が高い
クロミッドの服用を中止。
代わりに、大豆イソフラボンのサプリを
生理初日〜排卵2日前まで多めに摂取


頚管粘液が増え始めたら
 紙コップに主人が射精し
 注射器で吸い上げ
(スポイトは先がとがってるので鏡を
みなきゃいけない)
赤ちゃん用のお薬スポイトのほうが
太くて挿入しやすかった。)
自分の膣に挿入。
朝までそのまま眠る。


葉酸とビタミンEは内膜環境を良くして
着床の助けになるので
積極的に摂取。


スポイト妊娠は1周期中に3日間試しました。
初めてのチャレンジで妊娠しました。
前の6周期はビリングズ法の粘液の出る
日を知るためにだけ内診しながら
病院で卵胞チェックなどしていましたが
卵胞チェックで今日タイミング取ってください
と言われても、粘液が出ていない事が
すごく多かったのです。
私は卵胞の成熟が一時停止?するのか、
現時点のmmと成長予想日程がズレます。


でも、医師に言う勇気もなく・・・。
粘液も無いのに(精子が子宮内に入って
ないのに)
翌日に排卵させるため注射を打つ・・・
の繰り返し不妊でした。


ジネコさんの情報を自分なりにまとめ
嬉しい結果となりました。


もしこれが他の皆さんの中でも
有効かもしれないと思い投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top