HOME > 質問広場 > くらし > 結婚指輪はプラチナ、ゴー...

結婚指輪はプラチナ、ゴールドのアクセはOKですか?

2008.1.31 15:42    1 3

質問者: みみさん(29歳)

こちらは既婚者の方が多いと聞きましたので、ぜひ質問させて下さい。
この度結婚が決まり、結婚指輪を選び始めています。
夫になる彼も普段使いしたいそうで、色で言うとプラチナやシルバーの「銀」が良いそうです。
私は素材には特にこだわりがなく、友人のしているプラチナを見てはやっぱりプラチナがはいいな〜と思い、ゴールドを見てはゴールドも捨てがたいな〜と思っていたので、彼の意向に沿ってプラチナにする事にしました。(シルバーは私の選択肢にありません…)
ただ、今持っている私のアクセサリー&ジュエリーは90%がゴールドの「金」です。
プラチナのピアスとネックレスが1つずつ、ホワイトゴールドのピアスが数個あるのみ、あとはピンクゴールドだったりイエローゴールドだったりはしますが「金」なのです。
アクセサリーの色は揃えた方が良いと聞いた事があり、素人目にもチグハグするのは嫌いです。
なのでこれまでは混合使いをした事はなかったのですが、今後を考えると結婚指輪は時々で外したくない思いと葛藤しています。
「金」派だけど結婚指輪は「銀」と言う方、気にせず付けていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主人は普段あまり拘りがないタイプなのですが、『結婚指輪はプラチナ』には拘ったので、そこは折れて、結婚指輪を余分に贈って貰いました(式で使ったのはプラチナのです)。

ゴールド(私はダイヤが好きなのでハーフエタニティにしました)の同じものをふたつセットです。プラチナを真中にして重ね付けすると銀色があまり目立たなくなりますよ。プラチナを細身に、ゴールドを存在感のあるものにするのがコツです。

2008.1.31 20:23 16

ひとつのアイデア(秘密)

うちの結婚指輪は、デザインは全く同じで、旦那がホワイトゴールド、私はゴールドをしています。婚約指輪は、結婚指輪と同じブランド同じデザインで、ホワイトゴールドで、リングの周りにダイヤを散りばめたものです。それを重ねづけしています。
ゴールドがお好きなら、うちみたいに違う素材にしても良いと思いますよ♪良いのが見つかるといいですね♪♪

2008.2.1 00:01 11

結婚3年目〜☆(29歳)

私は婚約指輪をゴールド、結婚指輪をプラチナにしてもらいました。そうすれば手持ちのアクセサリーとあわせて好きなほうを身に着けることができるので。
結婚指輪だけにするなら、細いデザインの指輪をゴールドとシルバーを二つ購入して二連のようにつけるととても可愛いですよ。もともと一つ売りなので片方だけでつけても見劣りしませんし。

2008.2.1 20:39 26

ジュリ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page