HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊の治療出来る病院

男性不妊の治療出来る病院

2008.1.31 19:45    0 1

質問者: ミミコさん(34歳)

私の家は、神奈川県藤沢市なのですが、
どなたか
近くに男性不妊の詳しい検査、治療してくださる
泌尿器科で、お勧めのところを教えてください!
鎌倉の東口の病院に、行った事有る方、場所をもう少し詳しく教えて下さい!

現在不妊治療中ですが
フーナーテストの結果が良くなく、
その後精液検査を2回しましたが
(精子濃度0.5/2.6万匹)
全て非常に結果が悪く、
顕微授精しかないと宣告を受けました。

泌尿器科で男性の検査などしても無駄なのでしょうか?どうしても、すぐ顕微というのが納得いかない
のですっ。

治療して良くなった方などのお言葉を聴けたら励みになります!無駄なら無駄で納得したいのでご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、わが家の場合、検査の結果男性不妊(精子濃度10.5、高速運動率4.8%)と言うことが判明し、いきなり顕微授精からのスタートでした。
(ミミコさんの求めている回答ではないのですが、わが家も似た状況だったので。)

担当Dr.は「うーん、コレは顕微授精のレベルですけど…いきなり顕微というのもアレですし、ひと月かふた月、男性用サプリメントかお薬を飲んで様子を見ますか?」と聞いて下さいました。

夫も医師(産婦人科ではない)のため、「自分のレベルで薬を飲んで数値が改善す可能性と、今までの患者で改善したケースがあるのか?率直な意見を聞きたい」と質問をしたところ、

「正直に言えば、私の経験上このレベルから、改善した例は、今まで見たことはありません。100万匹を切るような場合は、最初から顕微にした方が費用と時間の無駄を省くことになります」
「ただ、顕微は費用もかかるし、いろいろ大変です。それでも子供が欲しいかどうか考えて納得されるまでの準備期間という意味合いで一応お薬を提案するんです」と。

そして、私たちはその場で「それなら最初から覚悟はできてますから、すぐ顕微の方向で進めて下さい」とお願いして、当日のうちに術前検査などを受けました。先日、無事に採卵手術を終え11個の受精卵を確認したところです。

年齢的なこともあり、わが家はすぐ顕微に進みましたが、ミミコさん御夫婦は納得いくまで検査治療されてからでもよいかと思います。不妊治療は本人の希望と納得、信頼関係が大切ですから。
ミミコさんの所に良い結果が訪れますように。。。

2008.1.31 23:17 17

はなこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page