HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hMG&HCG治...

hMG&HCG治療で妊娠した場合、副作用が悪化するのか?

2008.2.2 21:07    0 2

質問者: みー助さん(33歳)

こんにちは!いつも参考にさせていただいています、みー助です。
不妊治療歴2年で、先日hmg注射+hcg注射+初の人工授精をして、只今結果待ちの高温期7日目です。
ネットなどで調べると、hmg+hcg注射の副作用が出た場合、妊娠するとその副作用がさらに悪化するような事が書いてありました。
妊娠に至らなかった場合は、排卵後一週間あたりから、副作用が収まっていくともありました…。
私はHcg注射後副作用が出て、お腹の腫れ、胸の痛みがすごくなるのですが、只今排卵後一週間、お腹の腫れが急速に引いてきて、胸の痛みもなくなってきてしまいました…。これは、やはり今回も駄目だったということでしょうか…。今度こそと思い、少しでも期待したい感じですが…。HMG&HCG治療で妊娠された方、みなさんの時はどうでしたでしょうか?副作用収まったけど妊娠してたという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目不妊治療中のものです。
一人目のときに、治療(一回目のhmg+hcg注射)で授かりました。
 腹痛がhcg注射の前後でありました。私の場合、高温期5日目位から、ほとんど痛みはなくなりましたが妊娠、出産に至りました。

”副作用が出た場合、妊娠するとその副作用がさらに悪化する”ような事がよく書いてありますね。

私も今周期、hmg+hcg注射中です。 
 明日か明後日、hcg注射予定です。

みー助さん、ドキドキの一週間になると思いますが
お互い願いが叶うように・・・!!

2008.2.3 20:33 13

ようこ(36歳)

ようこさんお返事ありがとうございました!
投稿者のみー助です。ようこさんが一人目のお子さんの時、副作用が収まっても妊娠に到ったとの事、かなり心強いです☆
結果が出るまであと数日…、期待しすぎない程度に期待したいと思います☆期待でもしていないと、毎日の生活にはりがでないでもんね…
ようこさんも今日か明日あたりHCG注射との事、良い結果になる事を祈っています!お互いがんばりましょうね☆

2008.2.4 20:18 14

みー助(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page