HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 昭和大学で体外受精

昭和大学で体外受精

2008.2.5 09:00    3 4

質問者: ゆりさん(38歳)

産婦人科で不妊治療を受けている治療歴1年半の主婦です。
昭和大学で体外受精をするか、専門病院にしようか悩んでます。 昭和大学は本で調べたところ体外受精の件数も多く安かったのですが、ホームページなどで調べても実際にされた方の情報が全くないので不安です。昭和大学で体外受精された方いらしたら、病院の評判、体外受精費用の総額、待ち時間など教えてください。
みなさんは不妊治療からどのくらいの期間で、体外受精を決意されましたか?
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。昨日昭和大で採卵をしてきたばかりです。昭和大ってあちこちにあるから、どこのことを言っているのかわかりませんが、品川区の昭和大についてでよければ、しかもまだ移植はしてない状態でよければ、書きますね。

基本的に外来は平日午前中のみです。待ち時間は1時間のときもあれば10分ぐらいのときもあってまちまちです。普通の産婦人科のなかで不妊を扱っているチームがある、というだけなので妊婦もごろごろいます。まあ、それ以外の婦人科系の病気の人も多いから(年配の方がすごく多い)あんまり妊婦を見て落ち込むことはないです。
不妊治療の評判はわかりませんが、病院としての評判はいいですよ。私も、通っていて嫌な思いとかはしていないです。費用は、まだすべて終わってないのではっきりとはわかりませんが、事前説明ではだいたい30万ぐらいになるといわれています。人工授精なんかも1回1万しなかったので、全体的に安いのではないかと思います。採卵は原則入院です。体外受精の件数は、専門病院の半分ぐらいだそうです。平日の午後はほとんど体外関連をやっているとか。
私はもともと子宮筋腫の手術をここでして、その後妊娠しなかったので、そのままここに通って不妊治療をして3年目です。今回がはじめての体外受精。タイミング、人工授精5回やって撃沈、原因不明の不妊です。
専門病院が近くにあるのなら、そちらに行ってみるのもいいんじゃないでしょうか。とりあえず、参考になれば幸いです。

2008.2.5 19:13 13

いその(33歳)

費用が安いということは培養液など安いものをつかっていたりと経費をかけないでやっているという場合もあります、体外の説明会などできちんと話を聞いて納得されたうえでのチャレンジを勧めます。

2008.2.6 09:20 29

とくめい(31歳)

いそのさん、どうもありがとうございました。
スミマセン、どこの昭和大か書き忘れましたが、品川区の病院です。
昭和大学の様子を聞けて、安心しました。
今日、生理が来てしまったので昭和大に転院します。
私は子宮筋腫を持ったまま、体外受精にチャレンジしようと思ってます。
いそのさんも移植に向けてがんばって下さいね。
ありがとうございました。

2008.2.6 11:16 13

ゆり(38歳)

培養液にも色々とあるのですね、知りませんでした。早速、幾つかの病院の説明会を予約しました。
値段だけで決める危険性を教えていただいてありがとうございました。

2008.2.7 13:12 14

ゆり(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page