HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 花粉症対策どうしてますか?

花粉症対策どうしてますか?

2008.2.5 11:59    0 4

質問者: きぬこさん(27歳)

こんにちは。
私ずっと花粉症に悩まされているんですけど、皆さんはどのような花粉症対策をされていますか?

オススメものなどありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


仕事どころじゃなくなるほどひどい花粉症なので、毎年お医者さんでがっつり薬を処方してもらっています。市販の薬より効き目が強くて、快適に過ごせますよ。
眠気が出ないものや、漢方などいろいろな種類があるので、お医者さん相談しながら出してもらってます。
今年もそろそろ薬をもらいに行かなきゃと思いつつ、いまは仕事もしてないので何とかなるかな−と先延ばしにしてしまってます。

2008.2.6 11:15 36

かえる(秘密)


私も、家族もずっと花粉症に悩んでましたけど、最近すごく調子がいいですよ。

お薬を飲むと、どうしても体調が良くないので、我が家では【サプリメント】などで対策しています。

特に効果を感じたのは、「しそ」や「ごま」、「植物性乳酸菌」です。

しそはお茶やジュースで飲んだりしてます。
ごまは、サントリーのセサミンEとか良かったかも。
植物性乳酸菌は家族みんなでとっていますが、すごくオススメですよ。
我が家では「プリビオ」っていうサプリを買ってます。これが一番オススメですね!

他にもいつも以上に生活習慣を崩さないように家族を見ています。

頑張ってください!

2008.2.6 15:26 31

ヨーグル(36歳)


内科で漢方(小青竜湯)と点鼻薬を処方してもらってます。
保険が効いて、診察料含めて1ヶ月3000円位?だったかと思います。


7段階中6という重度花粉症ですが、年明けくらいから毎日漢方を飲み続けてると症状が軽くなります。
そして、激しい発作の時のみ、点鼻を使うようにしています。

2008.2.6 18:26 17

春雨(37歳)


わたしもプリビオつかってる!
別の症状で使い始めたんだけど・・・花粉症、でないの!すっごい。
いつもは友達より早くから鼻水タラーリだったんだけど、今年は大丈夫!このまま乗り切れそう。ホントにおすすめです。

2008.2.8 20:59 36

もこもこ(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top