HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 色々な粉ミルクをあげたら...

色々な粉ミルクをあげたらダメでしょうか?

2008.2.5 23:15    4 5

質問者: ぷりぷりんさん(32歳)

完全ミルクで2ヶ月の子を育てています。
一缶飲み終わったら次は違うメーカーのミルクと
毎回変えても大丈夫でしょうか?
また、現在は「アイクレオ」をあげていますが
夜中の授乳の時に寝ぼけたりするので
昼間はアイクレオ、
夜中だけ、ほほえみのキューブタイプを
あげたいのですが、
昼と夜で違うメーカーのミルクをあげたら
ダメでしょうか?
色々なミルクを使っていた方は
いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じメーカーで統一された方がいいのではないでしょうか。
アイクレオはとてもいいとおもいますよ。
うちはずっと明治を飲ませていて、途中アイクレオに変えました。すると急激な腹痛に二時間ほど泣きやまず、大変な目にあいました。で、ずっと明治で統一しました。
最初に与えたミルクで統一された方が体にいいと思います。
色々なメーカーでというのは、良くないと思いますよ。
どうしても変えたいなら、少しづつ少量を与えて、そのメーカーのミルクに慣らしてから、量を増やすのがいいと思います。

2008.2.6 11:14 15

みこ(36歳)


何か問題があるのですか?
私は、ハイハイとほほえみ中心で、ミルクを卒業したお子さんをお持ちのママから余ったミルク頂いたら、別に気にせず飲ませます。
安いので、ハイハイを通常あげてますが、微笑みのタブレットは240ml作れるので、外出時は使ったりしてます。
ただ、最初は普通に飲んでましたが、最近は、ハイハイばかり飲ませてたら、ほほえみ飲みが悪くなっちゃいました。
赤ちゃんが嫌がらずに飲めば、別に問題ないと思いますよ。
私の友人は、病院でほほえみだったから退院後もほほえみにしてたけど、金銭的にキツイのでハイハイの大缶買ってあげたらまったく飲まなくて、1缶捨てたそうです。
そうでなく、飲むなら良いのではないでしょうか?

2008.2.6 14:06 18

タルト(32歳)


二児の母親です。
今9ヶ月の次女がいますが、一缶終わると別のメーカーのミルクにかえてます。
粉ミルクも多少味が違うようで、いつも同じだと飲みが悪くなるので、かえてます。
うちは、はいはい→ほほえみ→はぐくみです。
一回のミルクをつくるのに、別のメーカーをミックスさせなければ、問題ないですよ。

2008.2.6 14:24 68

かじたん(30歳)


うちもミルクでしたが、いろいろなメーカーを飲ませていましたよ。どれが良いか分からなかったので。
作る時に他のミルクと混ざらないようにだけは注意していましたが…
私は大雑把な性格なので、ミルクの切替などの時に1種類を120・もう1種類を80とか別々に作って飲ませた事もあります…今考えると飲む時は別々ですが胃に入れば結局は一緒だったな〜(汗)
うちは子供がミルクの味のこだわりがなかったので、コロコロ変えて飲ませていたので結局4.5メーカーは使っていました。普段は○○ミルクで外出時はサンプルで貰った△△ミルクみたいな感じに。
お子さんが嫌がらなければ良いのではないかなと思いますが、お子さんが飲めるかどうか、サンプルなどで試してみると良いかもしれませんね。
ミルクを飲ませるのに、これで良いかどうかは分かりませんが…1意見として書かせていただきました。

2008.2.6 20:47 14

完ミルク(秘密)


皆様、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
子供が風邪をひいてしまっていました。
もうどなたも見ていないかもしれませんが・・
ご意見いただけてとても参考になりました。
子供が飲んでくれれば大丈夫かな?と思うので
様子を見ながらあげたいと思います。
どのミルクも優秀だと思いますが
やはり好き嫌いや合う合わないがありますよね。
本当にありがとうございました。

2008.2.13 14:54 15

ぷりぷりん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top